※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
妊娠・出産

昨日から軽い生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛か不安。出産までどれくらいかかるか知りたい。前駆陣痛は毎日ある?保育園のことも悩んでいる。

昨日のお昼ごろから夜にかけて軽〜い生理痛のような痛みがまばらな間隔でありました。(張りはありません。)
一人目出産時はおしるしも破水も陣痛もなく帝王切開での出産だったのでこんな経験は初めてですが、これが前駆陣痛というものでしょうか。
前駆陣痛を経験された方、どれくらいで出産にまでかかりましたか?
二人目も帝王切開なので陣痛が来てしまうと困るのですが、帝王切開の予定日まであと2週間もあると陣痛に繋がってしまうのではないか不安です・・・
また、普段上の子を保育園に預けてますが土曜日は私が一人で面倒を見ています。
昨日痛み出してから安静にしていようと横になっていましたがなかなかお昼寝してくれなく困りました(ー ー;)
個人差があるとは思いますが、前駆陣痛というものは始まったら毎日のようにあるのでしょうか・・・?
来週・再来週の土曜日も保育園に預けた方が良いか悩んでいます。

コメント

かわめ

私も時々痛みがあります。が、私は張りもあります。病院には痛みがあるときは連絡してと言われてましたが、横になると落ち着いたりしてたのでそのまま様子を見てました

少し無理したときは3分おきぐらいだったのですが、しばらくすると遠退いていったため、張り止めを飲んで静かに過ごしました。

今は10分間隔で張ったら来るようにと言われています。その時は即、帝王切開になります。

  • ユイコ

    ユイコ

    回答ありがとうございます!
    やっぱり横になった方が落ち着きますよね。
    痛みが続く時は連絡するようにします。

    かわめさんは5人目の帝王切開なんですね。
    今38週でしたらそろそろですよね。
    予定日までもってくれると良いですね!

    • 12月3日
  • かわめ

    かわめ

    36週から子宮口が開き始めてて、張り止めと絶対安静指示が出てました。

    子宮口も開きやすい体質なので、子宮口を結ぶ手術をしていますが…

    あと4日後には帝王切開なので、緊急にならないようにしています。


    ヒノスケさんもお大事に…そして、迷われたときは病院に電話してくださいね。

    • 12月3日
  • ユイコ

    ユイコ

    あと4日・・・もうすぐですね。
    ご心配ありがとうございます!
    今朝は起きてから痛みは消えていたのですが、また痛み出して迷ったら病院へ連絡します(>_<)
    かわめさんも元気な赤ちゃん産んでください(*^◯^*)
    お互い頑張りましょう!!

    • 12月3日