※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

24週検診で子宮頚管が短く、入院の可能性に不安。上の子の世話もあり、長期入院で会えない心配。経験者のアドバイスを求めています。

切迫早産での入院中の上の子について。

24週くらいの検診で子宮頚管が2.8㎝でできるだけ無理しないでね〜程度に注意されましたが、皆さんの体験を聞いているとその短さで入院、2.5㎝をきると即入院と聞き、次の検診までビクビクしています。
どちらの母も日中は忙しいので、自宅で引きこもっているものの、上の子の世話や家事で寝たきりは不可能です…。
このままだと管理入院かな?その間、上の子は大丈夫かな?とずっと不安です( ; ; )
妊娠してから極度のママっこでママがいなくなるだけで泣きながら探しに来ます。そんな中の長期入院になったら…と考えるだけで私も泣きそうです。
ママ友は一生の別れじゃないし、意外と子どもも慣れてケロっとしてるよ‼︎と言われました。

長期入院で上の子と会えなかった方、退院後はどうでしたか?産後は下の子の世話もあり、今のようにかまってあげれないし、なんだか忘られそうな気がして…(^^;;

コメント

canaria

次男の時4カ月入院してました。長男なりに理解してママ痛い痛いだから病院とか。泣きもせずジジ、ババと居ましたよ。産まれてから、長男との時間を作ってあげたりしたら

• canaria

canaria

大丈夫だと思います。

• 12月3日
あい

案外子どもは大丈夫です!
こっちが辛かったです。
ママがいなくてもジイやバアにべったりで退院してからもべったりで寂しかったです(;_;)
ただ産まれてから、しっかり下の子のお世話もできたし、ママ離れしてた方が何かと楽です( ̄∀ ̄)
ある程度落ち着いたら結局ママっ子に戻ってきましたし大丈夫🙆