※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYmam
子育て・グッズ

最近夜中に2~3時間毎に起きるようになり、手を噛むようになった5ヶ月の男の子。歯が生えてくる前兆でしょうか?他に前兆はありますか?

いつもお世話になってます☆
現在5ヶ月の男の子。
今までほぼ毎日のように夜寝ると朝まで8~10時間グッスリ寝ていて、起きても夜中1回だったんですが、ここ数日急に2~3時間毎に起きるようになりました。
別に大泣きするわけでもなくちょっとグズるだけなので、抱っこしたり授乳すればまた寝ます。

また今まではオモチャや私の手を舐めたり吸ったりしていたのが、最近噛むようになりました。
夜中起きた時にも私の手を掴んで噛んだりします。
これはそろそろ歯が生えてくる前兆ですかね??
他に何か歯が生えてくる前兆ってありますか?

コメント

同じ感じて、夜中に起きることがありました!
夜泣きではなく、寝言泣きかなぁって思います(^^)手を握ったり、ダメならトントンしたり、できるだけそっとしておいた方がいいみたいなので、そうしてます。
うちは2、3日続きましたが今は落ち着いています(^w^)

歯が生える前は確かによく噛んでました(笑)おもちゃもすぐに口に入れるし...(^^;)

• AYmam

AYmam

夜泣きってほど泣く感じではないので寝言泣きですよね(^-^)
    頭なでたりしてるとそのまままた寝ちゃうこともあります☆
    2~3日で落ち着いたんですね(*_*)
    うちは今4日目です…。
    具合悪い訳じゃなく歯が生えてくる前兆なら全然かまわないんですけどね(^^)♪

• 8月31日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

うちの息子歯が生えてるんですが
生える前は歯ぐずり?で日中機嫌悪くておもちゃ噛んでたり
今上の歯が生えようとしてるのでおもちゃ噛みながら怒ってます(笑)

その頃から夜中は寝言泣きして起きたりしますが
トントンしたり母乳あげるとすぐ寝ますよ(*´˘`*)

• AYmam

AYmam

うちも日中も前より機嫌悪くなったりおもちゃ噛んだりが増えた気がします!
    やっぱり歯が生えてくるのかな(´艸`)♪
    でも歯が生える度にグズるんですかね…

• 8月31日

歯が生える時ってむずむずするっていいますよね(>_<)もう、その感覚忘れたけれど、きっと気分悪いんだろうなぁと...(^^;)
ぐずりも治まるといいですね!
...うちもだけど(^^;)

• AYmam

AYmam

むずむずするって言いますよね(*_*)
    なんとか昼間は噛み噛みできるオモチャでごまかしてますw
    グズりは大変ですが歯が生えてくるのを楽しみにがんばります(>_<)
    ありがとうございます♡

• 8月31日