※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
妊娠・出産

出産後、生理が遅れており不安です。生理不順で病院へ行くべきか相談中。他の原因も知りたいです。

カテちがいでしたらすみません>_<
出産してからもうすぐで8ヶ月が立ちます。生理再開したのは生後2ヶ月で、それから生理が遅れても1週間くらいでしたが、11月の生理が来ていません。
11/8がルナルナ調べでは生理予定日で、いまだに来てません…。
妊娠検査薬は生理1週間後、2週間後妊娠検査薬は2回試しましたが、妊娠はしていませんでした。こんなに生理が遅れたことは妊娠前もなかったのですごく不安です!
みなさんならどれくらい生理こなかったら病院行きますか?
また生理不順以外ならどんなことが予想されますでしょうか😰

コメント

まなみん

すみません!間違えました! 生理予定日1週間後と、2週間後に検査薬しました!

はるか

答えになりませんが…
私も全く同じ状況です!
産後は生理不順になるっていっても
今まで1週間とかだったのに
今2ヶ月間来てません😅

妊娠もしてないのに
こんな不順になるのは
不安しかないですよね💦

  • まなみん

    まなみん

    そうですよね!まだ生理が整ってないとはいえ病院の受診はどれくらいが目安なのかすごい気になります😰

    • 12月3日
ななち(o^^o)

妊娠している可能性(否認せずに、性行為をした)はあるんですか?
なければ、生理不順かもしれませんし、子宮外妊娠をしていたら大変なので、とにかく生理が遅れすぎなので、一度、婦人科で見ていただいた方がいいと思いますよ。

  • まなみん

    まなみん

    まだ子供が小さいので必ず避妊してるのでしてる可能性はないと思います!

    病院行ってみようと思います😰ありがとうございます!

    • 12月3日
  • ななち(o^^o)

    ななち(o^^o)

    必ず避妊をしていても、性行為をまったくしていないのとは、妊娠している可能性は違いますよ。
    性行為をしたのなら、妊娠してしまっている可能性は0ではありません。

    早目の病院受診をおすすめします(^ω^)

    • 12月3日
  • まなみん

    まなみん

    そうですね!週明けにでも行ってきたいと思います!

    • 12月3日
ちゃーや

完母で育児してましたが、一歳半とかでまだ生理不順でしたよー!
なので、婦人科に行って子宮頸がんの検査してもらって、結果聞きに行く時に生理が来てなかったら薬で周期を整えようって言われてましたが、その後すぐに来たので何もせずでしたが、心配なら婦人科受診した方が良いと思います!

  • まなみん

    まなみん

    そうなんですね😰やっぱり心配なので早めに病院受診します!ありがとうございます

    • 12月3日