※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹の張りが頻繁にあり、前駆陣痛の痛みも感じる。前駆陣痛の自覚症状や切迫早産の経験者の症状について知りたいです。

妊娠9ヶ月ってもう結構お腹張りましたっけ?
上の子の時の事すっかり忘れてしまって😅
安静にしてればすぐおさまるのですが頻繁に張るようになり少し心配です😣
それと前駆陣痛は皆さんいつからありましたか?
最近たまに生理痛のような痛みがするので前駆かなと思ってますが💦
ちなみに切迫早産を経験された方、自覚症状ってありましたか?

コメント

naa23

私は結構、張っています💦
1人目の時は全くでしたが
今回は1人目が抱っこ抱っこに
なってしまったせいか頻繁に
はります😓💦
前駆陣痛も2.3日前から始まり
ました😱
1人目と違いすぎると分からない
ですよね😭💦

  • ahyl❤︎

    ahyl❤︎

    やっぱり二人目だとどうしても無理しやすいし張りやすいんですかね😣
    一人目の時は前駆もよくわからなくて感じた記憶がないので不安でしたがもう始まってもおかしくないんですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月3日
結乙

大丈夫でしょうか?不安ですよね?
切迫早産で入院してました💦

自覚症状は29週のとき、なんかお腹の痛いな、でした😣
お昼から違和感を感じ夜になってもあって横になってもあって

間隔はかったら1時間に6回ですぐ病院に電話して入院でした💦

34週だと張ると思います😊
34週頃の入院中は1時間に3回くらいの張りは大丈夫になってました😂
トイレ行くだけでも張ってました😵
前駆陣痛なかったです😅

心配なことがある場合は病院に電話してみてください😣

  • ahyl❤︎

    ahyl❤︎

    すみません💦
    返事するとこ間違えました😱💦

    • 12月3日
  • 結乙

    結乙

    グッドアンサーありがとうごさいます😲💖

    切迫になったとき安静にしてても1時間に6回張ってました💦

    そうなんですね💦里帰り先の病院なんですね😵
    違和感があったら電話したほうがいいと思います😣
    経産婦さんなので、もしも今陣痛がきたらすすみが早いので😭

    ゆっくり過ごしてください✨

    • 12月3日
りおな

めっちゃ張ってました🤔!
安静にしてればおさまるけど、動き出すとまた張りますよね💦
生理痛のような痛みもありますので、多分前駆だと思います!
私は切迫早産の経験はありませんが、三人目にしてはじめて自覚のある張りを経験して、先生には無理だと思うけどできるだけ安静に、とは言われてます💦

  • ahyl❤︎

    ahyl❤︎

    まさに!動き出すと張りますし上の子抱っこなんてしようものならすごいです😅
    安静にしておさまれば大丈夫なのかなと思ってたのですが、出来るだけ安静の方よさそうですね💦
    といっても上の子がいるとなかなか難しいですが😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月3日
♡ゆうちゃん♡

私は今の時点で結構張ってます💦
1人目のときは張ってる事がわからなくて、切迫気味と言われました😵

  • ahyl❤︎

    ahyl❤︎

    やはり張り多めだと切迫気味なんですね😭
    週数的なものだといいんですが…😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月3日
ahyl❤︎

切迫の時はお腹の痛みがおさまらなかった感じですか??
私はたまに生理痛のような軽い痛みがある程度で、昨日も夜にありましたが寝たら治りました😣

1時間に6回は確かに多いですよね💦
それは安静にしててもですか?

実は34週から里帰り先の病院になるので来週がその病院での初診なんです😭
まだ初診前なのですが張りが多くなったり異変があれば電話してみようと思います😢
切迫について詳しくは教えていただきありがとうございました🙇‍♀️