※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

1歳になってから夜泣きが増え、断乳後に万が一夜泣きがあった場合の対処方法や、夜泣きは断乳しても起こる可能性があるかどうかが気になる。

元々夜泣きのない子でしたが1歳になってから夜泣くようになり、ご飯をあまり食べないのも悩みだったので思い切って断乳しました。断乳してからは一度も夜泣きがありません。
でも今さっき何度か泣いていて、休みなので夫がなだめてくれていたのですが、断乳後に万が一夜泣きがあったらどうすればいいのでしょうか?
おっぱいに頼り切りだったため不安です😓
というかそもそも断乳しても夜泣きするときはあるのでしょうか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

泣いてもトントンか抱っこです😊
断乳しても夜泣きする子はします💦
3歳なっても夜泣きする子とかもいてるので💔

なったん

当然断乳しても夜泣きする時はありますよ💦

お出掛けしたり刺激があると
夜泣きすると言われてますよ😖!

うちは夜泣きはほとんどないですが
稀にあるときはひたすら寝ながら
お腹の上に乗せて抱っこしてます!

あとはお茶を飲ませたりですかね!

tarochan

1歳になる2週間前ぐらいに断乳しましたが割とスムーズでした。
1歳2ヶ月ごろから夜泣きしだしました💦夜中突然泣き出してしばらく抱っこしたりお茶飲ませて15分ぐらいで寝てを多い日だと2.3回でした!
1週間前ぐらいから突然自分でゴロンして勝手に眠るようになり夜泣きなくなりましたよ☺️
なんか良く遊ぶようになると昼間の刺激で夜泣きするようになるみたいですよー!

ゆう

うちは断乳から5ヶ月経ちますがいまだに何度も起きますし、夜泣きも(最近あまりないですが)ちょっと前まではたまにありましたよ~/(^o^)\