※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikayuki
子育て・グッズ

離乳食が関係しているか不安。夜2時間おきに起きるようになり、二回食にすべきか悩んでいます。

おはようございます。
生後6ヶ月の娘を持つママです。離乳食始めて10日が過ぎました。関係あるかどうかわかりませんが、夜、2時間おきに起きるようになりました(;;)昨晩は21時に寝て、1時、3時、5時、6時…と起きました。
新生児の時から夜寝ると3時に一度起きるだけで朝までしっかり寝てくれるタイプ(そのため成長曲線の下の方だけど)だったので、結構こたえてます…
離乳食が足りてないから起きるので早いけど二回食にしたほうがいいという話を人から聞きましたが、どうなのでしょうか?

夜起きた時は、ふにゃふにゃっと起きて、おっぱいあげるとすぐまた寝ます。

何かアドバイスいただけると幸いです(;;)

コメント

そのママ

お腹満たされていませんね。
教科書どおりにしなくて、大丈夫ですよ。
ただ、いきなり軟らかくしてたやつを固くするとかは別ですけどね…。
欲しがるだけあげてください。

• hikayuki

hikayuki

お返事ありがとうございます。
    やはりですか!やはりお腹満たされてませんよねこれは…
    一回にあげる量を増やしたほうがいいのでしょうか?二回食にして多く食べてもらったほうがいいのでしょうか?

• 8月31日
  • そのママ

そのママ

お返事遅くなりごめんなさい。
    今は、増やすのは母乳の量ですね。

• 8月31日
みい&たいママ

全く同じで寝不足中です(´⚰`)笑

離乳食の関係なんですかねぇ(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

昨日は1時間に2回とか起きてました(´⚰`)
回答になってなくてすみません(•́દ•̩̥̀)

• hikayuki

hikayuki

わー一緒ですね(;;)うちだけじゃないと安心します!
    寝たいですよね(*_*)眠い(__).。o○

• 8月31日
  • みい&たいママ

みい&たいママ

眠いですよね(´⚰`)

なんか体調悪いのかなぁ…とか思っちゃう。
    夜泣きなんですかね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

• 8月31日
  • hikayuki

hikayuki

うちは夜泣きほど泣かなくて、ただふにゃっと起きる感じです(;;)体調悪いのかなぁ?や、うちの子は多分、そのママさんがおっしゃるとおりお腹減ってる感じがします(*_*)んーーー(;;)

• 8月31日
のんびり中ママ

もーすぐ9ヶ月の娘がいます!

2ヶ月半〜6ヶ月頃までは、夜寝てから朝まで寝てくれてました…
が、ある日突然2、3時間で起きる様になり😱
酷い時は1、2時間起き💦

寝不足でしたが、そんな日が何日が続いたらそのリズムに慣れました(^◇^;)
今は夜から朝までで2回ほど起きる感じですかね😕

下の歯が生えかけてます!
なんでも口にして、なんでも、ガジガジ噛んでますよー😄

• hikayuki

hikayuki

ひー!そうなんですね、通り道なのか…。。。でも、そういうもんだって割り切ったら楽ですね、今そういう時期なのか❤️って諦めようかな😂

うちもですー!なんでもお口☺️ハイハイするお尻にときめく毎日です…元気ならそれでよしってことで、夜起きる娘にとことん付き合おうと思います。
    でも離乳食はちょっと増やしてみよう…

• 8月31日
ぷらち

私の娘も夜中に何度もふにゃふにゃと起きるようになりましたー(´Д`)

うちも離乳食あげてるけど、母乳とミルク中心なんでお腹は満たされてるよなーと…(;_;)

これも夜泣きだと思ってました(°_°)

• hikayuki

hikayuki

おおお、そうなんですか!お腹満たされててもなんですね!私完母だからお腹いっぱいな自信がなくて…
    なるほど。これも夜泣きになるの
    か…6ヶ月からは夜泣きするんですねきっと!😂
    頑張ります!一人じゃない!頑張りましょう😂

• 8月31日