※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桔梗
家族・旦那

ここでしか吐き出せないので鬱憤を吐き出させてください。今日、もうす…

ここでしか吐き出せないので鬱憤を吐き出させてください。
今日、もうすぐ昨日になりますが、旦那が会社の忘年会で呑みに行き、帰ってきて、トイレで吐いてました。
元々、お酒も強い方ですが、今日は飲み過ぎたんだと思います。
またトイレまで保たずに外で吐いたと言って靴やズボンに嘔吐したのが付いてたりでもう嫌になりました。
旦那も自己嫌悪になってるのか泣いてました。
また「泣くな。泣くぐらいなら考えて飲んで」とキツイ言い方をしました。

家ではそこまで飲ましてくれないから忘年会で羽目を外す気持ちも分からなくないですが。
お酒って飲んでると楽しい気持ちにさせてくれると同時に飲みすぎると言い方が悪いですが、バカになりますよね。
呑みすぎるとどんだけ飲んだか分からなくなるとか旦那が言ってました。
私はお酒が弱くて、飲んでも体調が悪くなるので飲めないんですが。
やっぱり、人に迷惑までかけてまで飲むものじゃないと思ってます。
もう1つ忘年会が残ってるので、できれば行ってほしくありません。

コメント

2kids.mama♡

私は呑み過ぎてもどんだけ飲んだか覚えてますよ( ´_ゝ`)
一升とか飲んでしまうんで強い方とは思います😳
仕事終わりで疲れてると酔いやすいですからね!
寝不足とか。

なので仕方ないけど吐くまで飲むなんてお酒も勿体無いし
キツイ思いするのももったいないですね( ´_ゝ`)

私なら次飲ませないです😭

• 桔梗

桔梗

コメントありがとうございます。
    確かに飲み過ぎても覚えてる方はいらっしゃると思います。
    気に障られたのなら申し訳ございません。
    旦那も吐くなんてもったいないという考え方で、それはお酒だけではなく食べ物も一緒です。
    私はできれば楽しいままで帰ってきてほしいだけなんです。
    呑みすぎて吐いて、しんどい思いして、それで楽しかった?って思うからです。
    吐いてもしんどい思いが自分がよく分かってるからこそ言えるんですが。
    正直、行かせたくないのが本音ですが、仕事のお付き合いなので行くと思います。
    できれば、今日みたいに遅くまで飲むのではなく早めに帰ってくるように言っておきます。

• 12月3日
まーみん

気持ちめっちゃ分かります!
私もお酒飲めないので、吐くまで飲む人の気持ち分かりません😅周りに迷惑かけるし、そもそも最終的に吐いてしんどい思いしてたらその飲み会自体がいい思い出にはならないのでは?と思ってます😵でもお酒好きな人はそんな風には思わないのかもしれませんが😭

次の忘年会もキャンセル出来ないなら、お酒を飲む前に飲むドリンク剤的なのを飲んでアルコール分解がスムーズに出来るようにして挑んで欲しいですね…!

• 桔梗

桔梗

コメントありがとうございます😊
    ほんとお酒って美味しい❓というレベルですね(笑)
    ほんと楽しかったよって言えるくらいで帰ってこいって思うんですが(^◇^;)
    確かウコンとか飲ませてほどほどで帰ってきてほしいですね💧
    帰ってから、嘔吐したもの処理を誰がするのか分かってほしいです😩

• 12月3日
ココア

私自身が結構泥酔するタイプなので、旦那さんのこと何にも言えないです苦笑

飲みたくなっちゃう日もありますよ💦忘年会....年を忘れる会ですからね💦💦

旦那さん自身も反省しているようですし、と言うか実際そうなった時って自分が一番「あーやっちまった」って思うもんなので、、、『次は飲み過ぎないように気をつけてね』と言ってあげるくらいの方が気をつけようって思いますよw

• 桔梗

桔梗

旦那側のご意見ありがとうございます。
    呑みたいと思う気持ちが理解できないので分からないんですが。
    でもそう言った方が飲む側は効くかもしれませんね。
    次の時に言ってみます。

• 12月3日
  • ココア

ココア

飲まない人にとって泥酔者ほど嫌なものはないですよね苦笑

ただ、「そんな俺を責めずに『今度から気をつけなね』と言ってくれる嫁」
    の方が嫁の株が上がりますよw

責める事ならいくらでもできますが....
    この機会を逆手にとって嫁の株上げちゃえw

• 12月3日
  • 桔梗

桔梗

確かにそうですね。
    今更、なんで自分と同じようにお酒が飲めない人と結婚しなかったんだろうと後悔しましたが(笑)
    嫁の株は下がってもいいから断酒してほしいです。
    毎日、ストレス発散でお酒飲んでるので。

• 12月3日
  • ココア

ココア

そっかぁ.... 毎晩泥酔なわけではないですよね?

お酒好きな人にとっては嗜む程度ならいいストレス解消だから許して上げてほしいなあ。

私も、仕事後のビールを楽しみに仕事してるようなもんだったのでw

• 12月3日
hana

私ならもうひとつの忘年会行かせないです💧
お酒は、自分できちんと量をコントロールできて自己管理できる人なら楽しんだらいいと思います。
人に迷惑を掛けてまで飲むものじゃありません。
お酒に飲まれて吐いたり汚したりなんて大学生までしか許せません💧
立派な社会人で父親なのに、情けないと思います。

• 桔梗

桔梗

コメントありがとうございます😊
    正直、私も行かせたくないです。
    でも仕事の付き合いもあるので行くなと言っても行かないとダメだと思います。
    旦那もまた今日のことを忘れて呑みすぎるんだと思うと嫌になります。
    旦那にとってはお酒がストレス発散らしいです。
    でも私にはストレス発散より逆にストレスが溜まります。
    ほんと考えて飲むのならまだいいですが、いい大人が飲みすぎるのもどうかと思います。
    ほんと情けないって自分が一番、分かってるから泣いたんだと思います。

• 12月3日
 ぺこ

うちの旦那も飲み会が大好きで吐くまで飲んで帰って来るときがあります。うちは服とかを汚したことはないですが、同じなのでお気持ちわかります。
一度、“結婚なんてしなきゃ良かった❗”と怒鳴りつけたこともありますし、翌朝から(私と子どもは)家出し、離婚をちらつかせたこともあります。
ここ最近は少しおとなしくはしてますが、今月は忘年会が多いので、どうなることやら…
今からほんとにストレスです…

• 桔梗

桔梗

お気持ち分かっていただき、嬉しいです✨
    そんなに飲み会が好きなんですね💦
    お気持ちお察しします。
    私の旦那は今回、吐くなんてことが初めてでした。
    こんなヘマはやらない人だと思ってたので、正直、内心は冷めてます。
    ほんといい大人が情けないって思ってしまいますね。
    これを機に断酒してくれることを祈るばかりです。

• 12月3日
  •  ぺこ

ぺこ

初めてだったんですね。それなら旦那さんもショックだったかもしれないですね。こちらはもっとショックですが…
    うちは結婚してからわかりました💧初めての時は呆れつつも心配もしましたが、今では怒りしかないです。
    なので、ヘマをしても放置。掃除はきちんとさせてますよ。子どもがしちゃったならともかく、旦那のなんて見たくもないので。
    今から“自分は飲み会ばっかり行って、息抜きできるし、楽しそうでいいね😡”って嫌み言いまくってます。
    どんなに言っても、こっちの気持ちなんてわかってないんでしょうけどね。
    ほんと、父親としての自覚をもってもらいたいです。

• 12月3日
ゆちょぼ

常日頃じゃないのであれば、あまり気にしなくても良いと思いますよ😄💦

忘年会ってやっぱり年度末のうっぷん晴らしってタイプもいれば、人に迷惑かけるヤツもいますしかけられるヤツもいますから。
ちゃんと帰ってきて事故とかなくて良かったね😅次の飲み会は飲み方気をつけてね〜くらいで言っといてあげた方が本人も気がラクかもしれません(*´꒳`*)

私の旦那は飲めないので飲ますヤツがいなければ自分の限界でうまくかわして帰ってきますが、ダメな時もあります💦付き合ってる時は迎えに行ってあげた事もありますけど、年に1回あるかな〜くらいだったので( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

お子さんがいらっしゃるから、今後は独身時代とか夫婦のみの時代と同じように考えてくれるといいですね😊✨

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

間違えました💦最後は考えないでくれるといいですねだった( ・᷄ὢ・᷅ )

• 12月3日

私も行かせたくないです😭

主様はお子さんもいらっしゃって日々育児に奮闘されて疲れてるのに
旦那様のお世話もってなるとキツイですよね。
私は今妊娠中で専業主婦です。
私の旦那はお酒弱い方だと思います!
飲み会で強引に飲まされるわけではないですが
社長さんや接待があると気を張っているのか帰ってきて家に着いた途端、トイレに駆け込んでます😭

楽しくお話しして楽しい気分のまま
帰って来てくれたらいいのになぁって毎回思います、、言えませんが(笑)

お酒は呑んでも、呑まれるなですね!😭

きらきら☆

私もお酒は弱いのでたくさんは飲みませんし、人に迷惑かけて飲んでる人の気持ちはわかりません。
そこで泣いて反省されても冷めた目で見ちゃうだろうな…。
そこまで飲んでるなら他の会社の人にも迷惑かけてるかもしれないし、キツイ言い方になりますよね。
どんだけ飲んだかわからないなーと思ったらセーブ出来ないのかな💨
うちの旦那も時々家で吐いてたり、すっごくお酒臭かったりしてほんと嫌になるときあります😥
迷惑なのは臭いと帰宅が遅いくらいだからまだマシですけどね💦

ナッキー

その場合、私も同じこと言うと思います…(笑)子供いるんだから、独身時代の飲み方はやめてほしい❗