※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri✩︎⡱
その他の疑問

知恵を貸してください。友達の話です。知り合いのところで代車を借りて…

知恵を貸してください。
友達の話です。

知り合いのところで代車を借りていましたが、追突事故をおこしてしまい、車修理の請求がきております。
14年式の車を50万払えといってきています。
弁護士に相談したところ。無茶を言っていますね。とはなっております。
もちろん、修理代は払わなければいけないとは思いますが14年式の車です。50万は、妥当なのでしょうか???
わかる方いますでしょうか??

コメント

ジャンジャン🐻

車の価値はなくても、修理となれば車両価格を超えることはあります。😓

お友達の他車保険でなんとかするのが一番かと。

保険は通してますか??

れあまま

保険会社同士での話ではなく、相手が言っているんでしょうか?
事故だと過失割合ありますよね?
50万は正直高すぎますね。
車種にもよりますが。

ゆう

50万が妥当かどうかは追突事故で車の修理箇所がどのようになってるかで決まりますよ。

お友達は自分の車の保険で他車運転はついてないのでしょうか?

wakako

車の修理の内容や車種によると思いますよ(´・ ・`)

ご自身がかけてる車の保険とかで他の車でも保険が降りるのとかに入っていないか保険会社に聞いてみたらどうですか?以外に付属でついてる場合多いですよ(^^)

なあ

夏に追突された側で事故にあいました。
当時のってたのは古いポンコツの軽です。購入価格も10万くらいの(;><)

修理見積り70万近かったです(^^;
車半分押されて後部座席から全て修理しなきゃならなかったので

追突でもどれだけ衝撃のあった事故にもよりますよ。
わたしのように
トラックに突っ込まれならこれくらいいきまさすし
コツン 程度に突っ込んだなら
そんなにいきません。

そして代車なら保険入られてるはずなので保険つかうと思うんですが、、、
保険は入ってないのでしょうか?

riri✩︎⡱

すみません ( ; ; )
誤解を生ませてしまったようで、、

車屋さんに、代車を借りていて追突事故をおこしてしまい、相手の車の修理代は保険で出たのですが、ぶつけてしまった代車の、請求を50万ほど請求されています💦😫

それで、弁護士にも無茶な要求ですね。と言われているんです💦😫

説明下手ですみません ( ; ; )