※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後1年で20kg以上体重が増えました……💦食事制限をしてもなかなか落ちま…

産後1年で20kg以上体重が増えました……💦

食事制限をしてもなかなか落ちません。
どうしたら痩せられますか?😭
去年余裕で着られていた服もキツキツで着られないし、外を出歩くのが恥ずかしいです。

年末年始、親戚たちに会うのも嫌です。
どうしたらいいでしょうか?💦
本当に悩んでいます。

コメント

hachi

赤ちゃんを産んでからプラス20キロ以上ですか??

食事制限されているとのことですが、太ってしまった原因はなんなんでしょうか??
そこを考えてみたらできることがあるとおもいますよー。

太ってると健康にも悪いし、体型変わるとお金もかかってしまうし、いいことないです。
お子さんいて大変かもですが宅トレするとかお菓子食べないとかできることからしてみたらいいとおもいます。

  • ママリ

    ママリ

    そうです💦
    産後1度産前の体重に戻ったのですがそこから1年で20kg以上太りました😭
    太ってしまった原因は間食かなーと思ったので間食をなしにして朝夜は好きなもの(夫と同じもの)を食べて、昼は自分一人なので簡単に済ませたいしと思ってゼロカロリーゼリーやサラダチキンなどにしたんですがぜんぜん減らず……。
    リンパマッサージにも通い出したのですが、その先生が見たことがないくらいリンパの流れが悪いらしくそれも関係あるかなと思いますがなかなか改善されずなんです😭
    授乳が終わったのが最近で、食事制限を本格的にできるようになったのでもう少し頑張ってみます💦

    • 12月2日
かなちゃんママ

私もかなり太りました💧

私は家の近くに市営プールがあるので、娘を保育園送って行ってからプールで1kmウォークと1kmスイム、自宅に帰ってきてから筋トレして、間食も一切なしで10kg痩せましたが、まだあと5kg痩せないとヤバいです(╥_╥)

運動が苦手でも、ウォーキングしたり、筋トレしたら少しずつは効果出てきますよ😊

お互い頑張りましょう⭐

ママリン

やはり健康的に痩せるには食事も工夫しつつ、運動するしかないと思います😅
20キロって結構増えちゃいましたね💦
増えちゃった原因って自分で思い当たりますか??
食べ過ぎてるなら減らせばいいし、運動不足なら運動すれば良いかと。。
ちなみに、今までのダイエットで一番効果があったのは、夜ご飯の炭水化物抜き、間食を減らす(失くす)、ヨガやストレッチです。
でも、あまり急激に痩せるとリバウンドして後々辛いので、ほどほどでのんびり取り組んだ方が良いですよ😊

Kmama

わたしもです😭
家の近くにブックオフができたので
ダイエットDVDを借りて
夜息子が寝てから
体動かしてます!
あと夜は炭水化物抜き、多めの温野菜で
1カ月で3キロ痩せました!
お互いがんばりましょう✊️