※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
妊娠・出産

帝王切開から4ヶ月経ち、傷口の半分が治らず痛みやかゆみが続いています。手術中の左側の先生がメインで、右側の先生の処置が甘かったのか心配です。色素沈着もあり、治るのか不安です。

帝王切開してから4ヶ月経つところです!
傷口のちょうど半分が治りません!

一人目はケロイドがひどかったので次はケアをしっかりしてました。
退院後1ヶ月ぐらい先生に言われたとおりテープを貼り続けていたんですが、腫れが引いてきてからは半分は綺麗にふさがって、もぅ半分は ポツポツと糸が出始めました。その糸のせいで半分はなかなか治りません。ネットで見ていると、糸を抜くと治った。っと書いてあったので、引っ張って見ましたが、中が痛かったので断念。糸が出ているとこだけふさがらずジュクジュクしたりして痛痒さがつづいてます!

手術てきにどうなのか気になります!
手術中の話を聞いてると、左側の先生がメイン。右側がサブてきなかんじでした。治りが遅いのは右側なので、その先生の縛りが甘かったのかな?

綺麗にふさがってケロイド回避できたと思ったのに
半分は線路みたいに色素沈着しています!

これ治るの?

コメント

とあ

私も帝王切開何ですが糸は一ヶ月検診の前には全てなくなってましたし、傷口は完全に塞がっていたと思います🤔

そんな時間かかるものなんですかね?
4ヶ月経つのに傷口治らないって聞いたことないです😱😱病院は行ってないんでしょうか😱💦

塞がってるけど痕が残ってるとかではなくですか??

  • ゆいまま

    ゆいまま

    飛び出た糸のまわりだけが穴空いてる状態です!2ヶ月まで病院通って問題ないという事で産婦人科卒業しました。

    • 12月3日
deleted user

私は縦切りで糸でなくホチキスだったんですが、ケロイドみたいになってしまったら戻らないですね😭
未だに赤い蚯蚓脹れ状態です💦
二人目もどうせ帝王切開だからその時に綺麗に治そうかなぁとか思ってます😅