※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
子育て・グッズ

託児所でSサイズのオムツでは漏れてしまうため、6キロの子供にはMサイズが適しています。他の方も6キロでSサイズを使用しているか相談したいですか?

託児所に預けた時に
オムツのサイズM使ってます
って言うと
横から漏れるよ!!っていわれました
うちの子は2ヶ月手前にして6キロのビックベビー
しかも太ももとお腹の大きな子なんです。
Sは小さくてうんちも1日一回しかしなくて大量でSだと
漏れますし、足りないです。
Mにしたら漏れなくなったし、うんち受け取る範囲?が大きくなったのかウンチ後のオムツ替えも楽になりました
託児所でSのオムツつけられたら苦しくて可哀想です。
Mに変える前、預けて帰ってきたらオムツの止めるところが左右くっつくくらいのところで止められてました
いつも2で止めてました。
なので帰ってきたらお腹にも足にもめっちゃ跡がついてました。
苦しかったね…って変えてあげてます。

6キロでもS使ってる方いますか??

コメント

マイメロ

うちは今ちょうど6キロくらいでSです。オムツの中でも小さめのパンパースですが、まだまだ余裕あるなぁといいう感じで、漏れもしません。体重がたとえ同じでも、その子によって体系は違うし、よく動く子だったら漏れやすかったり…ってあると思います。託児所の方はなぜSにこだわるのでしょうか…Mにしてほしいとは要求できないんですかね💦

  • チックタック

    チックタック

    帰ってきた時にMにしておいたよと言われました😂
    S付けてみて小さかったか、親の意志にそってくれたのか
    わかりませんが( 笑 )
    エスサイズの方がたくさん入ってて値段同じだからじゃないでしょうか…
    Mは同じような値段でも62枚くらいしか入ってないので😥

    • 12月3日
みぃちゃん

うちの場合は細い子なので
ナチュラルムーニーはsが4-8kgなので
そのくらいならsかな…

体型、おむつの種類で違うので
こだわる必要はないかと!