※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

3歳の息子がお母さんを嫌がり、お父さんを好む状況で辛いと相談しています。

3歳の息子に嫌われています。。

着替え、歯磨き、ごはんを食べる時、寝る時、どれもお母さんは嫌、お父さんがいい!と。

最近は、あたしの顔色を伺いながらお父さんの所へ近付いていき
お父さんと寝るー💦とあたしに一緒に寝ようと言われる前に言いに行きます。
そして、お父さんが、お母さんと寝ておいでと言うと、お母さん嫌いやもんと。

きっと、あたしが怒ったりするのが嫌なんだと思います。

嫌いと何度も言われ、大人気ないけどあたしもプチん💢ときてしまい、じゃぁもう知らない!!!
と、突き放すような言葉を言ってしまいます。

お父さんがいなければ、次男が寝てる時とか抱っこーと甘えにきたりしますが
お父さんが帰ってきた途端、お父さんお父さん!になります。

辛いです。。。

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

嫌われてるんじゃなく弟に、お母さん取られたと思って嫉妬しているんだと思いますよ✨可愛いです❤

• ちー

ちー

そうなのですかねー。。。
    生まれる前からだったので、怒りすぎが原因なのかなぁと思ってました😥

• 12月2日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

みるく(0歳、1才、4才、5才)

あまり怒るのも良くないですが😅💦
    お腹にいた時お腹が大きくなるにつれて、おかあさん取られちゃう!って思ったりしたのかもしれないです😊
    産まれたら産まれたで嫉妬して、かまってほしいのかもしれないですね❤
    今しか見れない反抗なので長い目で見てあげてください😊✨

• 12月2日
  • ちー

ちー

そうですね!今日は珍しくママが良いー💦って泣いて抱っこでした。
    え!?パパじゃなくてママ?!?って何回も、聞き直しました😂

• 12月3日
4匹のこっこちゃん

下のお子さんがお生まれたばかりなようなので、一種の赤ちゃん返りだと思います!
うちの息子も似たところあります😅わたしには、抱っこーって最近言わないですが、パパには、抱っこ!抱っこ!と激しくせがんでます😅

無意識的に、ママは赤ちゃんのお世話があるから、と遠慮して、それがストレスになってるそうですよ!パパがいい、というのも、ママの愛情を試してると聞いたことがあります。
イラっときますが、お母さんは息子のこと大好きよ〜💕って言ってあげるのがいいそうです!

下の子に上の子に、いろいろ辛いですが、お互いがんばりましょう😓

• ちー

ちー

産まれる前からなんですー。。。
    すぐイライラしてしまうタイプで💦

根気強く大好きーって言うていくようにします😭

• 12月2日
じゅり

上の子も下の子も同じ学年で最近まで同じ境遇でした(笑)

臨月あたりから、息子のイヤイヤ期も重なってやたらイライラして怒っちゃってる時期があったせいか、出産後退院したら、ほぼパパ派になってました😅
ママ嫌いとも言われ悲しかったです😢
でも最近は怒っていても結構なしつこさで
『ねぇねぇママーママー 』とよってくるようになって好きだよとも言ってくれます(笑)

だから、他の方も言うように一種の赤ちゃん返りなんですよねきっと🤔

• ちー

ちー

そうなんですねー
    赤ちゃん返りだとまたそのうち、ママーってなってくれる日が来るのを首を長くして待っておきます(*'ヮ'*)

• 12月3日