※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
家事・料理

離乳食について教えてください!もうすぐ、9ヶ月になる子を育てています!…

離乳食について教えてください!
もうすぐ、9ヶ月になる子を育てています!
色々な本などに、エビカニはアレルギーがでやすい、食中毒にも気をつけて、9〜11ヶ月以降などと書いてあるのですが、お店に売っている7ヶ月以降のベビーフードを買って表示をみたら原料としては使ってないが、採取方法でエビカニが微量に入っている可能性があるって書いてあります!
これも食べさせちゃダメなんでしょうか😳💦
でも、そしたら、普通売ってないですよね🤔💦⁈

コメント

deleted user

うちは怖かったのであげなかったです💦

  • らい

    らい

    ですよねー💦買ったはいいけど、気になって💦

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    万が一、アナフィラキシーショックになったらと思ったら青ざめますよね😓
    今やっと、カニエキス入ったり使ってるやつあげてるくらいです😝

    • 12月3日
  • らい

    らい

    ですねー💦やはりとりあえずまだ先にしてみます🤔

    • 12月3日
さくらママ

釜揚げしらす買うとたまにエビとか入ってたりするのでベビーフードは気にしてなかったです!

わたし自身カニを7ヶ月で食べたそうなので💦

  • らい

    らい

    確かに🤔普通にシラスに入ってる場合もありますもんね😳
    そうなんですね😳アレルギーがなければいいですよね💦

    • 12月3日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    そうみたいです💦
    甲殻類アレルギー身内にいないからいいやと思ったそうです笑

    • 12月3日
  • らい

    らい

    確かにアレルギーばっか気にして何もあげられなくなっちゃうので、思い切りも大切かもですね😂少しずつ様子はみないとですけどね😁✨

    • 12月3日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうですね!
    神経質になりすぎるとあとあとしんどいですよ!

    • 12月3日
  • らい

    らい

    そうですねー💦
    ありがとうございます😁

    • 12月3日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

私自身エビカニアレルギーで心配なのであげなかったです。
最近デビューしましたよ😃

  • らい

    らい

    それは心配ですね😳
    ならもっと後にデビューさせようかな🤔

    • 12月3日
ひなの

食べさせる前にパッチテスト(手首) をやりましたよ。アナフィラキシになったら大変なので、かゆみや斑点が出たら写メ撮って即病院に電話しました。あと、時間は3
分位手首に乗せてました。

  • らい

    らい

    食べなくても、手首にしても、アレルギーがあれば反応するんてすね🤔
    ありがとうございます!試してみます✨

    • 12月3日
  • ひなの

    ひなの

    でも、パッチテストしても出ない子供も居るみたいなのでこれが絶対いいとはハッキリいえませんのでご了承下さい🙇

    • 12月3日
  • らい

    らい

    大丈夫です!分かってます!口に入って分かるより、手の段階で反応がでたほうがいいですし!パッチテストで反応したら絶対ダメって事ですもんね!

    • 12月3日
  • ひなの

    ひなの

    パッチテストで反応したら絶対です。分かって貰えてよかったです。🙀

    • 12月3日
  • らい

    らい

    ですよね‼︎
    ありがとうございます😁✨

    • 12月3日