※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
その他の疑問

スマホ関連詳しい方にお聞きしたいです😫今現在、主人と私はソフトバンク…

スマホ関連詳しい方にお聞きしたいです😫

今現在、主人と私はソフトバンクユーザーです。
二人とも楽天モバイルへ乗り換え検討中です!

私は機種を新たに購入するのでいいのですが、
主人はiPhone6s plusを使っていて、
そのまま機種を使いたいので、
SIMロック解除しなければなりません。

そこでなんですが、
MNP予約番号と、SIMロック解除は
楽天モバイルへ乗り換える何日前にすればいいのでしょうか?

締め日は20日ですが、
楽天モバイルへ乗り換える日は今月6日を予定しています!
店舗が近くにあるので、直接店舗へ行ってSIMを購入します!

長々となりましたが、
お詳しい方いらっしゃいましたら
教えていただきたいです😢

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

MNP予約番号の有効期限は発行から14日間です。
ただ楽天切り替えに辺り有効期限○日ないといけない、とみたので前日とかで良いかと思います。
シムロック解除はして大丈夫ですよー。
MNP予約番号発行する前が良いと思います。

私も最近変えましたが、意外とすんなり終わりました( ̄ー ̄)笑

  • にこ

    にこ

    ご回答ありがとうございます!
    有効期限が10日残っていなければならないみたいです😣
    前日に発行してみようと思います!
    SIMロック解除したからといって、
    使えなくなるわけじゃないですもんね?💭

    ずーっとソフトバンクだったので、
    よくわからず😫
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月2日