※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
ココロ・悩み

旦那がマザコンで、義母との問題もあります。義母が干渉的で、子育てや関係が心配。我慢が必要で、不安です。

度々質問させてもらいとても助かってます。旦那についてなんですがマザコンというのはどういうものがマザコンになるのでしょうか?😢
うちの旦那は私と喧嘩したりすると旦那が悪くても私を悪者にして義母に電話で報告したりします。またお小遣いについても少ない、俺は我慢させられてる!など報告しています。(私の目の前やトイレで電話しています)
お小遣いについては度々もめていて旦那が携帯の課金などで2万程平気で使っていたのが発覚し、その為に減らしていました。
なのに自分が課金していた事は義母には言わず私がケチってるみたいな言い方をしていて😢
何度も旦那にこうゆう言い方は辞めてと言ってるのですが一向に直りません。

義母は私に対してもとても優しく良くしてくれるのですがたまに非常識な点も多々見られるので(妊娠中の私を夜台風の中ボーリング場に呼び出したり、居酒屋でご飯した後スナックまで連れていかれたり。もちろん私わ飲めないので運転手です)
その他にも子供が産まれたら私(義母)に毎日預けてね~♪あんたわ毎日遊びに行っといで~。私の事ママと思わせちゃお~♪など冗談で言ってるつもりかもしれないですけど、とても不愉快な気持ちになりました。その他にもいろいろ言われて正直参っています。
来年すぐ子供が産まれたら私達夫婦の地元に戻るのですが私の実家と旦那の実家が近いため頻繁に会うことになると思うと今から恐怖です😢
最後愚痴になってしまいすみません。義母との関係は簡単にわ切れないしやはり私が我慢するしかないですよね😢長々と失礼致しました。書いてる間に少しスッキリしました\(^o^)/

コメント

ちぃまさ

男性で何かあるとすぐ親に報告しちゃう所がもうマザコンだと思ってしまいます。
女性なら分かりますが…
お義母さんもかわった方ですね。
私もそんな事言われたら不快になりますよ!
でも実家が近いという事なのであまりにもお義母さんの言動が無理なら実母に相談してみても良いと思います!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

やはりそうですよね💦
    事あるごとに義母に連絡するんです💦
    実母には義母がこういう人だと話しはしているのですが、お互い悪い人ではないから!と思い今まで接しています😢
    回答ありがとうございました\(^o^)/

• 8月31日
K.N

うちの旦那もマザコンです。
同じようになんでも義母や妹に言って私を悪者にします。
そのおかげで私は義母に嫁としてのの自覚がないと言われました。
以前は仲良くしてましたが、義母のこと大嫌いになったのでもうまったく連絡取ってないです。
何歳になってもマザコンのままでしょうね(..)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

それはひどいですね💦
    私なら耐えられないです😢

やはり男性はマザコンになってしまうのでしょうか💦 コメントありがとうございました♪

• 8月31日
くまさん。

義母にわざわざ電話して言うなんて…イヤです(>_<)
旦那さんの家族と仲良くできるかどうかって旦那さん次第だと思うんですよねー。。
にしてもお義母さんの言うことも酷い(>_<)
冗談でも言っていいことと悪いことありますよね(´:д:`)
うちは結婚する前に、嫁に嫌な思いさせたら縁切ると言ったみたいです!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

本当に嫌で参っています。
    義母も私の前では、旦那が何かしたらすぐ私(義母)に言うんだよ!
    私わ貴方の味方だからね!など言いますが実際のところは旦那大好きなのでどうなのかな?と言ったところです。
    それわそれで構わないのですが、だったら心にもないこと言うなよ!と思ってしまいます😢

くまさん。さんのところはいい義母さんなのですね\(^o^)/とても羨ましいです✨
    回答ありがとうございました♪

• 8月31日