※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
ココロ・悩み

彼氏が束縛がきつくて、結婚後も同じ悩み。過去の経験から再度の結婚に不安。なぜ理解してくれないのか。

お母さんが言ってた
お父さんは付き合っていた頃から
束縛がひどかったって。
そのうち別れを考えてたけど私が出来て
結婚を決めたって。
私の今の彼も束縛ばっかり。
子供が出来た。結婚を決めた。
このままじゃお母さんの二の舞。
こんなんじゃダメなのに。
なんでだろう。
今まで離れてた分の束縛なんだろうけど
離れてたらそれだけの出会いがある。
男も女も先輩も後輩も上司も部下も。
なんでわかってくれない?
信じることが難しい相手との結婚なんて
うまくいくはずないのに。

コメント

mamaANNA

お母さんがそうだったから、あなたもそうなるとは限らないと思いますよ☆
私も初めは一生やっていけるのか…って不安でしたが、一緒にいると、お互いに、譲る事や諦める事も出来てきて、本当少しずつですが、ペースが合ってきます☆
「お母さんの二の舞」っていうのを頭から無くしましょう☆
まったく別の人間ですから☆
ゆっくりのんびり頑張ってください!