※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おに
その他の疑問

禁煙外来に行かれたことがある方おられますか?私の妊娠を機に、旦那がた…

禁煙外来に行かれたことがある方おられますか?

私の妊娠を機に、旦那がたばこを辞めたいと思うようになってくれました!
ずっと禁煙外来を考えているのですが、本当に効果があるのかと思ってしまい、なかなか踏み出せずにいます(>_<)。

旦那は23歳、吸い始めて9年目になります。
現在は1日役2箱吸っています。
実際にやめられた方はおられますか?
逆にやめられなかった方はいるのでしょうか?やめられなかった方は、今は諦めているのでしょうか?
かかる費用、期間などはどのくらいでしたか?

私がたばこを吸わないので分からないことだらけです。何かアドバイスなどあればいろいろ教えていただけたらうれしいです(;_;)よろしくお願いします。

コメント

旦那じゃないですが、職場のパートさんの旦那さんが行ったみたいです!!

2万くらいかかって辞めれた!って言ってたので、行く価値はあると思います(*´∀`*)ノ
ただその旦那さんは会社の方に進められて結局は吸っちゃったみたいですが…

私の旦那にも行ってほしいです!!
私も元喫煙者で、禁煙しようと思ってもできないのは知ってるので強制はしてないですが…
結婚当初は『辞める!』と言ってたのが今は『俺は辞めない』に変わってしまいました(-ω-;)

禁煙は続けないと意味ないですからね♪

• おに

おに

コメントありがとうございます!

そうなんですね!毎月のたばこ代を考えれば払う価値あると思いますが、その結局は吸ってしまったがやっぱり気になります(/_;)。

辞めないと宣言されたんですか!どうしてでしょう、、(笑)本人の気持ちがない限り、禁煙はむつかしいことなんですね(;_;)

• 8月31日
。. o(≧▽≦)o .。

少し前に流行った「禁煙セラピー」という本をご存知でしょうか??まだ試したことがないなら、一度騙されたと思って、読んでみてください!
私は10年程吸ってましたが、この本でやめて、4年になります。
今ではブックオフなどで数百円で売ってると思います。
コツは、これさえ読めば絶対やめられる!と思い込んで読むことです(笑)絶対やめられるらしいよ!と旦那さんに勧めてみてください。
正直、ダメな人もいるみたいですが、私はホントに読んだだけでやめられたので、試してみる価値はあると思います。

• おに

おに

本ですか、はじめて聞きました!
    読むだけでやめられたなんてびっくりです(°_°)もしそれでやめれたら、高いお金払って禁煙外来行くよりも良いですね!
    一度調べてみます(*^_^*)

• 8月31日

2回までのせます
1回目1740円/薬局2070円
2回目1140円/薬局2770円
私は失敗して何回かトライしてますよ
主人は2回目です
効果は私には合ってて感動しました
吸いたくないって言うか、煙草の存在が頭から消えます
初めはそんなことないし心配したけど暫くするといつの間にか吸ってないです
先生が言ってたんですが『煙草は美味しいから吸ってるって言うけど医学的に言えばただのニコチン中毒だから』
その通りでした。
確かに美味しいんですよね
でも中毒症状が無くなると薬とかと同じでただの中毒者だってのがよくわかります
情けないですね
一日何箱吸おうが、酔った時だけとか決めてても中毒は中毒です
年数も関係ないですよ
止める意思がありキチンと薬も飲み、病院にも最後まで行けば禁煙の確率はかなり上がるんじゃないですか?
禁煙外来か終わって飲み会とかで、もう禁煙成功だから一口だけ♪って吸い始めたら終わりかな
一年後まで禁煙成功してる確率結構低いですよ
それも医師から説明うけますよ
私は最後まで通ったことないのでトータルの金額分かりませんが病院に確認されるのが確実です
期間も3ヶ月位なのかな?
行く日にちが始めに決まっちゃうので確実に行ける曜日を決めて行った方がいいですよ

たまに吸ってましたが
薬を調整して飲んでたので余ってました
それを4日位のんでまた禁煙中です
止められることは止められます
けど継続するのは結局本人の意志ですよ
止め『続ける』ことが出来たら成功ですね
数年後とかに失敗する事もあるし

あと、初めてのチャンピックスですと副作用ちょっとキツいかも
吐き気とか目眩とか辛かったです
吐き気止めは必ず出して貰いましょう
私は嘔吐もしちゃってたので吐き気止め多く貰って+400円位でした
寝る前に飲んだりして頑張らないとかなり辛かったです
何回かトライしましたが効き目か弱くなってきたので(耐性できたのかな?)一回目で旦那様頑張ってもらいたいですね(*^^*)

• おに

おに

一回目、二回目、というのは、一回目に貰った薬が無くなれば二回目いくということですか?

完全にやめるのはむつかしいのですね、、。完全にはやめれなくても、吸う本数は減るものでしょうか?薬を飲まなくなったら、また元の本数に戻るのでしょうか?

旦那の今の職場は、毎日副流煙の中で仕事するような感じです。そんな環境でも、薬を飲んでいれば、吸いたいとも思わないものなのかな?と心配です(;_;)

• 8月31日

退会ユーザー

回数は薬が無くなればと言うわけではないですね
    確かに薬はなくなりますが、実際は調子がいいときは飲まなかったりしてたので余りました。
    医師に決められた通りに周期毎に毎日飲むんですよ
    (量を段々強くしていきます)
    周期毎に経過報告と体内のニコチン調べて次の周期のお薬もらえることになるんです
    それの繰り返しですね
    行って、診て、貰うって感じ

最初の数日は薬も弱いんです
    そしてその数日間は煙草も吸っていいんです
    そのお薬が終われば絶対吸っては駄目なんですが
    その前に煙草の邪念がなくなります(笑)

もし決められた日に行けないときは必ず相談してくださいね
    一日とかしか猶予なかった気がする
    それ以降になるとお医者さんにかかれなくなります
    気をつけて下さい

完全に止めれますよ
    じゃなきゃ禁煙なんて言えないです
    止めれて当たり前!
    吸いだしたら呆れていいですよ
    薬を飲まなくても吸わないですよ
    もとの本数にも戻りません
    どんなに周りが煙草吸ってても吸いたいと思いません
    意思があればですけど

禁煙外来行って完全に止めれなかったらお馬鹿さんですね
    相当意思弱いか本音は禁煙するつもりないんじゃないですか?
    まぁ私も何回か吸ってるのでお馬鹿さんですが(笑)

ボンちゃんさんの言う通り禁煙外来で禁煙するには条件があります
    まぁ大体大丈夫でしょうけどもしかしたら駄目って言うことがあるかもしれないです

最悪本数を減らすために!って思うなら行かなくていいと思います
    本数なんて簡単に減らせますよ
    行くなら本人が、必ず禁煙!って言う意思がないと駄目ですよ
    薬は万能じゃないです
    あくまでお助けアイテムですよ

ちなみに昨日はパチンコ屋さんで遊んでたんですけど
    煙草の煙すごかったし隣も吸ってました
    けど吸いたいと思いませんでしたよ
    なのでご主人様の環境でも『意思』があれば大丈夫です

長々とすみませんでした

• 8月31日
  • おに

おに

なるほど!禁煙外来の仕組みが分かりました!周期ごとに調べてお薬をもらわないといけないから、始めに行く日にちが全て決まってしまうんですね!

完全にやめれるのですね!せっかく禁煙外来に行ってお馬鹿さんにならないか心配です、、(笑)
    本数を減らすのではなく、完全にやめたいですね。一度禁煙出来ても、その後何年何十年やめ続けれるかは、本人の意思なんですね(>_<)。

パチンコですか!そこも私は行ったことがないので分からないのですが、副流煙すごそうですね、、(;_;)それでも吸いたいと思わなくなるものなんですね!
    本当に意思があるのかどうか、もう一度きちんと話してみたいと思います!

分かりやすく色々教えていただきありがとうございました♡すごく助かりました!!

• 8月31日
s♡

私自身でなく父の話なのですが、何年か前にヘビースモーカーだった父が禁煙外来で禁煙できました(●´ω`●)
費用は2万もかかってないと言っていたと思います!(期間はごめんなさい、忘れました…(。>﹏<。))

私も全くタバコ吸わないので分からないのですが、あんだけ吸ってたのに禁煙外来で本当にできるの?なんて思っていましたが、禁煙できた父を見て、禁煙外来ってすごい!と思いました\(^^)/

• おに

おに

身近な方が禁煙成功されたんですね!身体にも悪いですし良かったですね♡
    やっぱり自分が吸わないのでタバコのこと分からないですよね(笑)
    お父様に見習って、旦那にもがんばってもらおうと思います!

• 8月31日
ぶんぶん

私も禁煙外来行った事あるし、友達も行ってました。
金額は2万円くらいだったと思います。

お薬の分量の分量を徐々に多くして行く感じでした。
しかし、人によっては副作用がひどいみたいです。

私の女友達の2人は揃って
胃痛があるって言ってました。

私は
悪夢にうなされるとかですかね。

でもタバコって
やっぱりとてもやめにくい物なので我慢して、吸わなくなっても
決まった期間飲むと
それほど辛くなくやめれますよ😁

胃が痛いときは
胃薬も処方してもらえます🎶

• おに

おに

あきぶんさんも禁煙成功されたんですね!すごいです♡
    禁煙外来で、副作用があるのをはじめて知りました(;_;)その副作用に負けてしまうとだめですよね。旦那も知らないと思うので話して相談してみます!

• 8月31日
きこ

禁煙外来を扱う医院で働いていた者です。
保険適用されるので、全クールが済むまでに診察・調剤含めおおよそ2万程度でしょうか?
ちなみに医院様によって飲み薬、貼り薬と色々あるかと思いますので、下調べされてから行くのもいいかもしれませんね!
一度失敗してしまうと(期間があいてしまうと)1年後でないと、保険適用対象になりませんので、ご注意下さいね!

ただ、禁煙のお薬で強く副作用の出るモノがあります。
吐き気や脱力・無力感を感じることも人によってはあるみたいなので、無理な服用はオススメできないですね。
禁煙のご成功お祈りしています!★

• おに

おに

病院によってお薬などちがうのですね!近くの病院いくつか調べてみたいと思います(*^_^*)
    保険適用についても知りませんでした。1年後でないと適用されないんですね!一回目でどうにか禁煙出来れば良いですが、、(>_<)

様々な情報ありがとうございます♩

• 8月31日
ふくすけ

間違った情報ならごめんなさい。
禁煙外来の保険適用条件があり、タバコは20歳からなので23歳ということは、3年間の喫煙数なので…
まずはマシンにてニコチン依存症の数値が出ることが大前提で
あと、3年間の喫煙数を計算して病院に行った方がいいと思います。

ちなみに私の主人は1日60本。喫煙年数は20年以上で息をする様に1日中タバコを吸ってましたが、喫煙外来でチャンピックス服用で辞めました!

効果はありますが結局は個人の強い意思です(^^)

ちなみに私も一緒に行って辞めました(^^)
女性の方が依存率が高く辞めにくいらしいです。すごく辛かったです…

ノンスモーク生活最高です!
頑張ってください!

• おに

おに

他にコメント下さった方が、ボンちゃんさんの言う通りだとおっしゃっていました(*^_^*)
    20歳からの喫煙数ですね!旦那と計算してみます!

以前ご主人はとても吸っておられたのですね(°_°)お二人で一緒に禁煙出来たというのはすごく素敵です!副作用などはあったのでしょうか。それもご夫婦で励まし合ってやめられたのでしょうね♡私も旦那を励ましながら一緒にがんばってみます!

• 8月31日
  • ふくすけ

ふくすけ

主人は副作用…ではなく禁断症状なのか二日目の晩に鼻血が出ました(笑)

チャンピックスは副作用ありますが男性はあまり聞きません。
    ちなみにわたしは副作用で吐き気が凄かったのでチャンピックスの中央にハサミを入れて半分ずつ飲みました。

参考になれば幸いです(^^)

• 8月31日
おまめちゃん

うちの主人が去年突然、禁煙外来行く!と言って成功した人です。

費用は2万程ですが、主人の場合は半分の期間で完全禁煙成功したので半額です。笑
なので、約1ヶ月半ですね。

副作用は酷かったです。
悪夢・仕事に集中出来ない・薬服用後からしばらく酷い吐き気・性欲減退…
かなりしんどそうでした。これは体質の問題だと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ヘビーに近い主人が辞められたのは薬の効果もありますが、他の方が言うように本人の意思が強ければ耐えられると思いますよ♡

私も元々ヘビーだった人なので、中々止められない気持ちわかります。私はセルフで止めましたがやはり吸いたい気持ちは禁煙成功した2年経ってもあります。
主人はチャンピックス服用後タバコ吸うと気持ち悪くなる記憶が脳裏に浮かんでくるらしくて、2度と吸いたいとは思えないそうです。

ご主人の禁煙成功祈ってます╰(✿´⌣`✿)╯♡

• おに

おに

ご主人は半分の期間で禁煙成功されたんですね!半額というところに良いなあと思っちゃいました(笑)

そんなに副作用があったんですか!旦那に副作用が出なければ1番良いのですが、副作用が出ても続けられるかはやっぱり本人の意思ですよね(;;)

そいちゃんさんセルフで禁煙出来たってすごいですね♡よほどの意思があったのでしょうね!

がんばってみます!ありがとうございます!

• 8月31日