※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむきむ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の男の子がテレビを見たがり、録画番組に怒り出す。親は都合で食事作りや授乳時に見せている。他の方はどのくらい見せていますか?

2歳10ヶ月の男の子、すぐにテレビを見たがって困ります。
仮面ライダーやキューレンジャーなど、録画している番組を見たいと怒り出します。。
みなさんどのくらいの頻度でテレビ見せていますか?
親の都合ですが、ご飯作るときや、下の子の授乳などのときは見せてしまっています。

コメント

Okan( ¨̮ )❥❥

うちは、ずっーーとつけてます😅
昔は、うるさい所でも寝れるようにと思ってつけてましたが…
つけてないと「テレビついてないよー」ってうるさく言われます💧本人は携帯でYouTube みてますが😅😅

• きむきむ

きむきむ

回答ありがとうございます!
    うちの子もYouTubeも大好きで、もしもし(携帯)貸してってすぐ言われちゃいます(⌒-⌒; )

• 12月2日
ゆめちゃん

手が切らないのだから許してくださいね。

• きむきむ

きむきむ

回答ありがとうございます!
    あまり細かく考えすぎない方がいいですかね(⌒-⌒; )

• 12月2日
アントーナ

ダメなのかもしれませんがうちは朝から晩まで見せてます💦アメリカで最近テレビはこどもに悪影響はないって論文が発表されたようなので信じてます😅わたしも2歳の頃は朝から晩までディズニーのビデオ見て育ったらしいですが特に問題なく大人になりました(笑)

• きむきむ

きむきむ

その研究結果、信じたいです!笑
    コミュニケーションも大事にしながら、うまくテレビも使ってやって行きます(^^)

• 12月2日
つー

私自身がテレビばっかり見てました。

なので多いときは2,3時間
1日に見てます。

本当はおもちゃや
お絵かきなどで遊んだほうが
賢くなるし
満たされるのかもしれませんが
頑張れません😥😥

• きむきむ

きむきむ

そうなんですね!
    うちも、1日2〜3時間です。
    お外遊びだと、長続きするんですが、家の中だけだと限界がありますね。。

• 12月2日
あや

家に居るあいだはずっとEテレがついてます。
録画してるのやDVDを流すといつでも観れるのを覚えちゃうので、リアルタイムでしか見せません。

• きむきむ

きむきむ

それが良いですよね!ほんと、DVDや録画を一回見せてしまったら、いつでも言えば見れると覚えてしまったので。。

• 12月3日
あり※

もう家にいる時はずーとミニオンとトーマスのエンドレスです😭
もうリモコンを離さないので、世の中の情勢がわからないです。ニュースも見れません笑笑

• きむきむ

きむきむ

分かります😭ニュースとかつけてると、テレビ見たいーとなるので、出来るだけ自分が見る番組でも、テレビつけないようにしています💦
    世の中の情勢についていけてません(笑)

• 12月3日
ゆめちゃん

神経質になりすぎると老け込んでしましますので。

ゆうちゃん

うちは家にいる時は基本ずーっと付けっぱなしです💦私がテレビついてないと不安になる人で…(大震災体験してるので静かな状況で少々の物音に敏感です)
子ども向けの番組はだいたい決まったものだけ、あとはニュースが多いです。。でも子ども自身はずーっと見ているわけではないですね😅

• きむきむ

きむきむ

そうなんですね。
    でもお子さんがテレビ点けていても、ずっと見ているのでばなければ良いですね😊
    ご回答ありがとうございました!

• 12月3日