※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
ココロ・悩み

旦那の実家で二世帯リフォーム中。お義父さんの態度にモヤモヤ。挨拶もなく、子供にも関心なし。お金のことで不満。イライラと憂鬱。

モヤモヤします。

結婚して来年6月で2年になります。

子供も産まれ私自身は幸せです。

現在旦那の実家に二世帯で家をリフォームして来月には住める目処がついてます。

二世帯ですが自由に出入り出来ないしトイレも風呂もキッチンも別に作りました。

それでも気持ちとしては嫌です。

旦那の両親、妹がいます。

お義父さんは無職ですが手伝いの仕事をしてるようです。

お義母さんと妹は飲食店を経営してます。

毎週月曜が休みで帰宅も夜は11時くらいみたいです。

モヤモヤがお義父さんの事です。

未だに話した事ありません。

癖があると言うか旦那曰く昔の人間みたいです。

去年の6月に入籍をしました。旦那の親に役所に行く前に挨拶をしていき、お義父さんは挨拶すらしないし旦那にお茶がないとブツブツ言う始末。普通ならなにか声をかけますよね。

次に子供が産まれ会いにきました。お義母さんはお疲れ様私達に孫を見せてくれてありがとう。もう孫を見れるとは思ってなかったと優しい言葉をかけてくださり妹も声をかけてくださりました。お義父さんはなにもなし何しにきたの?一言でもいいから言ってくれたら気持ちも違うしモヤモヤ

退院して実家に来た際も黙って入ってきて帰るさいも黙って帰って。

その時子供を抱かせたくないという気持ちがあり抱かせませんでした。

私もいちいちちっちゃいんですが、キチンキチンとして欲しいし当たり前の事だと思います。お義母さんは私の気持ちになにか察ししたようでお義父さんは〇〇よ。と絶対にお義父さんを立てます。それを聞くのも嫌です。リフォームでお金を浮かせるためにお義父さんも〇〇を手伝ったよとか。お金を借りて余ればお義父さんも手伝ったからお金をあげたらとかお義父さんはお金で動くからと。冗談じゃない!それを旦那にいい別に手伝って欲しくてして貰ってないし誰でもお金は好きだしなんでお義母さんはお義父さんをたてないといけないのかと!やる必要ないといいました。

店が休みや店に遊びにいってからも出かけてるはずのお義父さんが必ずいます。お義母さんが電話してるんです。子供がくるからと

抱っこするわけじゃなく声をかけるわけではなくただ見てるだけ。子供に対して沢山声をかけて欲しいのです。みてるとイライラするのでいても知らんふりしてます。

あと、お菓子を買って行くとお義父さんのおやつにとお義母さんがいい、私お義父さんに買っていってないし、みんなで食べましょといいました。

色いろあげたらキリないですが憂鬱です。分かりづらい文章ですみません

コメント

c-mama⌣̈⃝♡

お義父さんどうやって話したりしていいかわからないとかなんじゃないんですかね?

くぅまま

変なはなし申し訳ないですが、お義父さん普通ではないかも?しれないですよ。コミュニケーション障害の親戚がそんな性格をしてます。あとは更年期障害など、、って考えたら心に余裕ができるかもしれないです。

ニーニャ

私もお義父様は、そういった障害があるのでは無いのかな?と思いました。先天的か、病気か、または老化などでかの理由で。

普通に出来る事が出来ないってよくありますので、スルー出来た方が心が楽かなと思いました🤔