※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☻
子育て・グッズ

母乳が出なくなることはありますか?体調不良でミルクをあげたら、吸いが弱くなりました。このまま完ミになるでしょうか?経験のある方、コメントください。

1度出なくなった母乳は、もう出なくなっちゃいますか?

体調不良で薬を飲まざるを得なく、3日間ミルクをあげてました。吸ってもぷいっとするし、つーんと言うのが無くなりました😭差し乳でした。

この場合、完ミになってしまいますかね?
似たような経験ある方、コメントお願い致しますm(_ _)m

コメント

みい(20歳)

手で絞ってみて、少しも出ませんか?

• nico☻

nico☻

産後すぐに差し乳だったので、もともと手で絞ったりしても出てませんでした💦

• 12月2日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

なるほど💦
    風邪で吸わせられなくても、マッサージなどしてればよかったのですが…
    それだと断乳する時と同じ感じなのでもしかしたら厳しいかもですね…
    一応マッサージしたり吸わせたりして様子を見てみるのもありかなと思います💦

• 12月2日
チコリ

3日搾乳もしなかったのはかなりまずかったですね。
断乳の仕方ですもん、3日触らずって・・・。
赤ちゃん飲みませんか?搾乳機はないですか?

☆ゆー

もともとは完母ですか?混合ですか?
私は混合だったのですが、息子が生後6ヵ月の頃に私が体調を崩し、薬を服用しなければならなくなりました。
私の場合は薬服用中の約5日間完ミで過ごしてもらっていたのですが、服用後は母乳は出る(もともと出は良くなかった)のに吸ってくれず、自然に母乳卒業となり完ミになりました(^^;)
でも、息子が1歳になるまで絞れば母乳が出ていました。

aym

こんばんわ☺️私は産後一週間で2度乳腺炎になってしまいそのせい全く出なくなっていました。蒸しタオルをしたり、温かいタンポポ茶を飲んだり、ひたすら吸わせて二週間ぐらいで少し出るようになりました。それでも出が悪くて悩んでいた時、友人に母乳マッサージを勧められ、一回行ってみるとピューピュー出る様になり今4ヶ月ですが完母で育てれています☺️早く母乳マッサージに行けば良かったと思いました!