※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミリー
子育て・グッズ

子供が生まれてから家事を旦那に任せているが、イライラしている。他の方はどうか気になる。

子供が生まれてから子供中心の生活になり、旦那さんに対して自分の事は自分でやってと、なんか毎日クタクタイライラして恐妻家みたいになってしまいました。

料理も最近はろくに作ってないし、やっていることは育児と朝ごはんと洗濯たたみと買い出しくらいです。たまに掃除もしますが。

それ意外は旦那さんにやってもらってます。朝はゴミ出し、洗濯干し、帰ってきてからお風呂洗い、子供のお風呂、食器洗い。というかやらせてます。

もともとは人に頼るのが苦手で自分がやらないと気が済まずやってたんですが、体力や精神的に限界が来て、喧嘩にも近い話し合いをして、旦那もたぶん仕方なく文句も言わずやってます。

みなさんは子供が生まれて旦那さんとの関係は変わりましたか?家事をやらない旦那にイライラしませんか?

コメント

あっち.UT

平日は特に子供と遊ぶ時間を大事にしてほしいので、家事は基本、旦那にはやらせてないです!
料理もパッとできるものがおおくなりますよね💦
洗濯や食器洗いまでしてくれるなんて凄い旦那さんですね😊
最近やっと、産後のホルモンバランスも落ち着いてきたのか言い合いも減ってきたとこです。産後はもうひどいもんでした(笑)

• ユミリー

ユミリー

私も産後はひどかったです(笑)
    ダメダメな妻ですよね。やってもらってると助かるからずっと甘えてしまいました。なるべく家事をやるようにします😂

• 12月2日
みなり

子供産まれて関係変わりました。。旦那が休日起きてこないとか、ゲームしてるとか、イライラしっぱなしです。うちはゴミ出し、間に合えば子供のお風呂、たまに食器洗いしてもらってます。。食事はパルシステムの時短ごはんセット注文してます!値段も高くなく、20分でごはん全部出来て便利ですよ😆

• ユミリー

ユミリー

旦那さんはどうしても育児は母親がやるって思ってるのか言わないとやらないですよね。注文してるんですね🙂利用したいです✨

• 12月2日
ぽとふ

ご主人、やらせてるとは言えそんなにたくさんしてくれてるんですね。
自分のことは自分でどころか、ゆみさんやお子さんのこともしっかりしてくれているようで素晴らしいと思いました。

うちは家事は言えばやってくれますが疲れていても自分でやる方が早いので何だかんだ自分でやります。
息子大好き野郎なので休みの日や早く帰って来た時は率先して育児してくれるので助かってます。

• ユミリー

ユミリー

私もすごく助かってます😂だけど旦那に甘えてすぎてるのかもしれませんね😓もう少し自分でやるようにします🙂

• 12月2日
あーか

変わらないです(・ω・)/
2人の時同様家事はなーにもできない旦那です笑
でもそれはわかってた事だし、私は専業なので家事やる人、育児は2人でやる事だと思ってるので、旦那には子どもと遊んでくれてればokです!
旦那がやることといえばことと朝のゴミだけです笑

• ユミリー

ユミリー

そうなんですね🙂素敵な奥さんだと尊敬します✨私もなるべく家事を自分でやるようにしたいと思います😓

• 12月2日

変わりましたよー!
わたしも子供中心です😊
家事というか何もしない、しても中途半端な旦那にイライラするのでもう何もしてもらってません。ゴミ出しくらいかな。
その方がわたしは楽です😅💦
でも体力的、精神的に辛いなら分担するのがいいと思います‼︎旦那さんは仕事してて、奥さんは専業主婦でも奥さんだけの仕事じゃないんだし。

• ユミリー

ユミリー

ほとんどのかたは旦那さんにはやらせないみたいですね😓少し反省です😂
    家事と育児がうまく両立できるようにしたいです。

• 12月2日
トキ

産まれて最初の1ヶ月間は、ケンカも多く、やってよー!!って思うこともありましたが、その後は落ち着いて、家事育児全て私がやっています。
でも、食器くらいすぐ片してよ!とは思いますが、そんなにイライラはしません。笑
むしろやってくれたらありがとーって感じです。

うちの旦那は私が出来なかったとしてもちゃんとやれよとは絶対に言わないし、たまにありがとうも言ってくれます。
そう言った一言で大分変わるとおもいますよ💡

ちなみに関係が変わったというよりかは、何が何でも子供1番になりました😊

• ユミリー

ユミリー

思いやり大事ですね🙂
    ちゃんとありがとうと言わなきゃ伝わらないですもんね😓ありがとうございます😊

• 12月2日
ミー

家事をやらない旦那にイライラしますよ!!!!!!
鬼嫁って言われます😅
でも言っても喧嘩になるだけで結局手伝ってくれないので😅
夜は帰ってくるの遅くて休みも不定期でワンオペ状態です💦
ずーっと抱っこ抱っこで私が見えなくなるとギャン泣きするので家事はすべておんぶしてやってますよ😂

そんなにやってくれる旦那サンなかなかいないと思います😂
いい旦那サンだと思いますよ☺
うちはイライラしすぎて喧嘩になると収集つかなくなるので、千鳥のマネしてふざけながら文句言うようにしてます😂
無理せず出来る範囲でいいと思いますよ☺
お互いがんばりましょう🙌

• ユミリー

ユミリー

千鳥とかちょっと笑ってしまいました(笑)
    出来る範囲でやらないといけませんね。私も少しやらせすぎてました😓反省です😂

• 12月2日
はるまま

産後2週間くらいはご飯だけ炊いてオカズはヨシケイの出来てるものを出してました!
掃除、洗い物、洗濯は自分でわりかしやってました。
寝れなくても旦那は仕事に行って頑張ってくれてるし、倒れられたりしても困ってしまうので、夜息子の事構ってくれるならイライラはしなかったです笑
旦那に、お前いつ寝てんの?って感じで言われて、ホンモンすげーって思ってました!
ただ、あちこち連れ回すのはイライラしましたが💦

• ユミリー

ユミリー

確かに仕事に影響があると困りますよね😓甘えすぎてたので反省です😂

• 12月2日
けいこ

すみません…

旦那さん、お仕事もして、そんなに家事やってるんですよね⁉︎
子供の大変さは、人それぞれですが、正直やらせすぎかな…と思います💦

ちゃんと感謝を伝えて、徐々に自分でやること増やさないと、そのうち疲れが溜まってしまうと思います😭

ゆみさんも疲れが溜まってきた時期かと思いますが、子育てと家事のいいペースがつかめるといいですね!

• ユミリー

ユミリー

そうですよね😓反省してます😓

なるべく家事をやるように努力したいと思います😂

• 12月2日
  • けいこ

けいこ

体調的にキツかったら、まずしっかりと感謝の気持ちを伝えつつ、徐々にやるこた増やしていってくださいね☆

• 12月2日