※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

乳腺炎で母乳あげるのはダメと言われた。一歳の子供に断乳するべきか悩んでいる。乳首の傷が心配。子供がおっぱいを欲しがって泣くのが辛い。

乳首に傷ができて菌が入り、
乳腺炎になり、昨日から薬を飲んでます。

病院の先生には
治るまで母乳あげたらダメ!
全部絞ってね!と言われてます。

欲しがらなくなるまでは
飲ませてあげようと思っていましたが、
もう一歳だしこの機会に
このまま断乳した方がいいのでしょうか?
断乳するなら全部絞るのはダメなんですよね?
でも乳腺炎だから絞らないといけないんですかね?


夜中は何度も起きておっぱいを欲しがって、、
なんでくれないの!って怒って泣いて😭
今日の昼間も服を引っ張りながら泣いて…
我慢させてるのが辛いです
一緒に泣きたいくらいです…。

コメント

ゆあまま♪

私も同じくらいの月齢のころ、体調を崩して薬を飲むためしばらく授乳できない時がありました😵

めちゃくちゃ泣くので心が折れますよね…

私はこの断乳のタイミングを逃して、泣いてるのが可哀想で薬が終わってからまたあげてしまい…💧お陰で娘はおっぱいに対する執着心が激しく、一歳半までご飯をまったく食べない子になりました😵

歯がたくさん生えてくると、ホントに痛いし、ご飯などのことを考えても早めの断乳をおすすめします😭

  • れ


    可哀想で可哀想で
    私も薬飲み終わったらあげよう!
    と思ってました…笑
    ただでさえ今執着心が凄いので
    このまま断乳した方が良さそうですね😢

    • 12月2日
mi.

このあいだ歯医者で一歳すぎても授乳してると、虫歯のリスクがかなり高くなるって言われました💦
母乳はかなり栄養があるからね〜と💦

お子さん歯は揃ってきてますか??
生えそろってきてるなら隙間が無くなってきてるので尚更です😭
授乳のたびに歯磨きするわけではないので。
このあいだ2歳ぐらいの子が虫歯が悪化しすぎて神経抜かれてました💦
見てて可哀想でした💦

そういうリスクがあると思えばお母さんも断乳に踏み切れるかな?と思い関係ないかもしれませんがコメントさせていただきました🤦🏻‍♀️
自然に卒乳出来るのがいいですけどね😭

  • れ

    そうなんですか🙀
    それは知らなかったです!

    今8本生えてます😮
    虫歯の原因にもなるんですね〜💦

    今は可哀想ですけど
    今後を考えると今断乳していた方がいいのかもしれないですね😓🙏

    ありがとうこざいます😊❤️

    • 12月2日