※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

会社にも電話しないで仕事休んで朝起きる前は体調悪いとか言ってたくせ…

会社にも電話しないで仕事休んで
朝起きる前は体調悪いとか言ってたくせして
普通に食欲もあって元気なのに
お昼過ぎからずっと寝てて
最近下の子が腕枕なら昼間も寝てくれるようになったから
腕枕して寝かせてたら上の子もぐずりだして
こっちおいでて言ってもずっと泣いてて
旦那がもぞもぞしだしたと思ったら
「放っておけば」の一言。
あなた、仕事サボって1日家にいて何言ってるの?
その後も結局2人泣かせた状態で家のことしてても
全く起きる気配なし。
家に子供と3人でこの状況なら
自分でどうにかしなきゃだけど
旦那もいる日になんで1人でしなきゃいけないの?
旦那ってどこの家もこんな感じなの?
もう、居ても居ないのと一緒。

コメント

フリード

せめて会社には連絡すべきですよね(´ω`)

ずっとだらだらされると鬱陶しですね(´д`|||)
ましてやサボっているのに……

  • みき

    みき

    いつも、朝起きて遅れて行くといいながら結局行かないんです。
    休むくらいなら子供の面倒見て欲しいです💦

    • 12月2日
みのり

えっ、無断欠勤はまずくないですか😓
私の父も具合悪いとか言って休んでたことよくあったけど
連絡はしてたなぁ…。
社会人としてどうなの?って
失礼ながら思ってしまいます。
ちなみに父は昼間はケロッとして
家のこと何もせずパソコンいじってて
夕方になるとどっかご飯食べに行くか?とか言い出すし
他にも自分勝手な言動のせいで
母から離婚を言い渡されました。
自分の身の丈に合った生活とか
奥さんに対しての思いやりに欠ける旦那さんが
多い世の中だなあって周りの話を聞いてて思います。

  • みき

    みき

    他の人も1ヶ月休んで何も言われてなかったからって最近は自分も電話しないんです💦
    ほんと、無断欠勤て休む理由がないのに休んでる証拠ですよね。
    まだ、子供のこと見てくれるならいいけどそれすらしないとなると家にいて欲しくないです。

    • 12月2日
チャンタケンス

えぇー!
仕事休む、遅刻する、どちらにせよ連絡は当たり前だと思います( ̄▽ ̄;)

本当に体調悪くてもそれはさせるべきではないでしょうか?

  • みき

    みき

    そうなんですよね。
    でも、あまりしつこくいうと逆ギレしてきてそれがまた面倒なんですよね。
    11月も始めの方に4日連続で休んだりして、有給とかなくて休めば休むほど給料が少なくなるので、生活のやりくりしてる私としてはすごく困ります。
    ほんと、こうなると家にいて欲しくないです。

    • 12月2日
  • チャンタケンス

    チャンタケンス

    辛いですね( ̄▽ ̄;)💦
    生活費少なくなってでも、仕事に行きたくない理由あるんですかね?

    • 12月2日