※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
妊娠・出産

2~3月出産予定で、長肌着が必要か迷っています。上の子は6月生まれで着なかったので、コンビ肌着で良いか悩んでいます。

2~3月出産予定なのですが、長肌着って必要でしょうか?コンビ肌着があれば良さそうな感じがしますが・・・どんなもんなのでしょう😓💦上の子は6月中旬生まれで長肌着は着なかったので、どうしようか迷っています😓💦

コメント

さとはな

お住まいの地域と家の環境次第かと思いますよ?
うちは東北で凄く寒いですが、実家も自宅も床暖房で常に温かいので2枚のみで足りました。

• Rin♡

Rin♡

コメントありがとうございます🍀
    わたしも、寒い地域に住んでいます💦
    しかし新生児のうちは外に出ないし、同じく家を温かくすれば良いかなと考えていました☺
    参考にさせて頂きます!

• 12月3日

私は長肌着使わなかったですね💧

• Rin♡

Rin♡

そうなのですね!教えて下さりありがとうございます🍀

• 12月3日
カン

長肌着かコンビ肌着どちらかがあれば大丈夫ですよ。
コンビ肌着は、産まれてすぐのオムツ替の多い時期は足元のスナップをとめなければ長肌着のように使えます。
足をばたつかせるようになり、服がはだけてしまうなら、スナップをとめてあげてください。

• Rin♡

Rin♡

上の子のときもコンビ肌着のみだったので、今回もそうしようと思います☺!
    教えて下さりありがとうございます🍀

• 12月3日