※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうりんママ
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんを寝かしつける方法や時間について、皆さんはどのようにしていますか?

生後1か月の女の子を、ほぼ母乳で育てていますが、毎日寝かしつけに、とってもてこずっています。
みなさんは、どんな風にして、
あかちゃんを寝かせていますか?
それをしたら、だいたい
どのくらいで寝てくれますか?

コメント

AYU

授乳で寝かしつけてますよ(*^^*)♥
30分もあれば寝てくれます。
抱っこでとんとんしてた時期もあったんですけど、私の体力と精神面が限界を迎えたのでおっぱいに頼りっきりです🙌✨

しょうりんママ

さっそく、回答ありがとうございます。
授乳をしても、抱っこして、ゆらゆらトントンしても、
なかなか寝てくれなくて、
毎日こまってます。

でも、気長に頑張ってみます

summer

うちの子も全く寝てくれない時があります。
おっぱいもおむつも抱っこしてもダメ(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
赤ちゃんが寝てくれないと自分も寝れないので、もぅ諦めて起きてます💦
添い乳が結構効果ありました!

ミニオン♡

添い乳してます!
30ぷん以内には寝ますね!
でも、必ず赤ちゃんの意思で口から離さないで離すと泣きます(笑)

その後は2.3時間は寝ます。
もっといいと4.5時間寝てくれますが、月に1.2回ぐらいしかそんなには寝ないですね(´༎ຶㅂ༎ຶ`)

しょうりんママ

回答ありがとうございます

今も寝ないので、パイをくわえさせて様子見ます。

はずちち。

寝かしつけは添い乳でしてます!
10分で寝てくれる時もあれば2時間経っても寝てくれない時があります(ーー;)

しょうりんママ

回答ありがとうございます。

ただ今、添い乳チャレンジしてます。気長に口を離すの待ってみます

deleted user

子育てお疲れ様です(*ˆoˆ*)

生後1ヶ月の男の子を母乳で育てています。

膝の上に座らせて腕に頭を乗せてゆっくりユラユラさせると目がぼーっとしてくるので、手でおでこから目のほうにゆっくり目をつむれーっと念じてなでます。
目が完全につむったら、手でなでるのをやめて、しばらくユラユラし続けます。
そうしているうちに寝てます。
大体30分くらいで寝てます。

でもこれは、最初から眠そうな時しか寝てくれません。
大泣きして興奮してしまってるときは、まず落ち着かせてからでないと寝てくれません(;_;)
この場合は、
落ち着かせて、授乳して、眠そうになったら上に書いたやり方をします。
そうすると、1時間ぐらい(もしかしたらもう少しかかってるかも…?)かかってると思います(;•̀ω•́)

しょうりんママ

回答ありがとうございます。

2時間も、パイ加えてるのに、
耐えるときがあるのですね。
すごいですね。

ただ今、添い乳チャレンジ中です。早く寝てくれますように🌟

しょうりんママ

回答ありがとうございます。



ただ今、添い乳チャレンジ中です。それでも、寝てくれなかったら、教えて頂いた方法をやってみます。

しょうりんママ

添い乳は、部屋を真っ暗にしたほうがよいのかしらぁ?
みなさんは、どうしてますか?