※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんも
妊娠・出産

初産の38週5日で子宮口3センチ開いている状況で、お産につながる体験談を教えてください。痛みは張りはあるが持続しない状況で、予定日超過の可能性も心配です。

38週5日の初妊婦です。
今日、検診で子宮口3センチ開いていてあと2〜3日かもしれないし今夜かもしれないし…と言われました。
しかし張りはあるものの痛みはそこまで持続しません(^_^;)
そろそろかもと期待しても結局予定日超過したとかいう話もよく聞きます。

子宮口2、3センチからお産に繋がったケースなど体験談教えて下さい♪

コメント

ぽち

私も38w5dで出産しました!
それまでは子宮口まったく開いておらずでしたが、陣痛が来て病院に行ったら2cmほど開いていて、その5時間後に出産しました👶
もうすぐかもですね!
頑張ってください☺️

• もんも

もんも

教えていただきありがとうございます♡
    ご出産おめでとうございます!めっちゃ安産ですねー!なんか陣痛があって子宮口開くまで良い勢いですね!
    ぽちさんの安産にあやかりたい〜♡

• 12月2日
  • ぽち

ぽち

ありがとうございます🙇‍♀️
    私も陣痛来はじめたとき、ここで相談させていただいて病院に電話する勇気をもらい、そのまま出産となりました!
    安産菌置いていきます〜☺️☺️💕

• 12月2日
☆🐵☆

1人目の時は2センチ開いてるって言われてついでにグリグリしてもらって次の日出産でした👶

今回は既に5センチ開いてて定期的な張りがずっと続いてるものの張りの感覚が狭まらず痛みがないならから陣痛ではないとのことで 私も現在陣痛待ちです🌀
友達は経産婦で4センチって言われてから1ヶ月後の出産だったとか( ̄▽ ̄;)人それぞれみたいだから期待しないようにしてますが どうしてもソワソワしちゃいますよね😅💦💦

• もんも

もんも

私も今日内診してもらったんですが、グリグリしてるのかしてないのか分からなかったです💦
    痛いけど思ったより痛くなかったし💦
    次の日に出産は良いですね♡私もそうだといいな〜!

今は5センチも開いてるんですね!
    経産婦さんだしあと一息って感じですね〜(^O^)✨

と、思いきやご友人のケースもあるし本当に人それぞれですね💦

そわそわしちゃって疲れてしまいますー(笑)

• 12月2日
あーたん

予定日の1ヶ月前に2cmあいてて、もうすぐだねーと言われ、
2週間前の健診では今週中だねー、と言われ…

結局生まれたのは40w6dでした(´∀`)

• もんも

もんも

いやー…、お医者さんもいろいろ想定して診断してくれてるんでしょうけど、焦らしますよね〜笑💦

• 12月2日