※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がおっぱいを欲しがり、卒乳に悩んでいます。保育園が始まる4月までに卒乳したいが、対処方法がわからず困っています。自然に卒乳するのを待つべきでしょうか。

1歳1ヶ月の息子がいます😊
皆さんは卒乳はどうやってされていますか?
夜間断乳はしたものの、朝方5時、6時ごろに泣いて目覚め、おっぱいを欲しがります。
私も眠たいのですぐあげちゃうのです😭
日中もお出かけしていないと1時間に2回程度欲しがります。
おっぱいへの執着が強いです😅
保育園は4月からの予定なので始まってから卒乳となると1歳半になってしまいます。
断乳するにあたり泣いた時や服をめくってくるなどの対処を考えるだけで、一苦労だ、、、
と思ってしまいます😰
今卒乳しなくても自然とそうなればいいのでしょうか、、
アドバイお願いします(>_<)

コメント

サクラ

私3歳まであげてましたけど、歯並びも問題なく卒乳出来たし普通の小学生に成長してますよ😊何歳で断乳や卒乳しなくちゃと決まってるわけじゃないし大丈夫ですよ😅誕生日の1週間前から誕生日来たらおっぱいおしまいよ〜と言いながら好きなだけ飲ませてたら、誕生日前に「触るだけ〜」と言って飲まなくなりその後1ヶ月くらいで触らなくなりました👍

• ゆき

ゆき

言葉が分かるようになってからでも大丈夫ですかね(>_<)
    私の妹も3歳まで飲んでたみたいで母に話を聞くと安心しますが周りのママ友さん達は卒乳していってるのでなんだか焦ります💦
    サクラさんの話をきき、自分の子のペースでやめれていけたらいいかと思いました😊

• 12月2日