※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

朝9時に出発し、1時間かけてイオンモールへ行き、4時に帰宅。家族が公園に行く中、一人でいたいが子供への負担が気になる。送り出すべきか悩んでいます。

朝九時に出て
一時間かけてイオンモールへ
4時に帰宅
私が一人になりたいだろうと
こどもとダンナは
バスにのって公園にいきました
私は寒いし暗いし疲れてるしやめてといったのですが
一人はありがたいが
こどもへの負担が気になります
大丈夫ですか?
みなさんなら、送り出しますか?
帰りは公園から30分すこしかけて歩いて帰宅します

コメント

T

疲れて夜爆睡してくれたら
ありがたいのであたしは
どーぞ!と見送ります。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    こどもにも休息が必要かと思いました

    • 12月2日
  • T

    T

    一時間かけてイオンは車なら
    車は休憩にはならないのですか?
    その時期はうちの子は家に帰りたくない。
    遊びたい。で1日外にいました。

    まぁ大袈裟に言えば、
    休憩が必要なら
    遊園地や水族館なども
    むりになりませんか?

    • 12月2日
  • タルト

    タルト

    イオンでも六時間走り回り
    寝ながら帰ってきました

    • 12月2日
  • T

    T

    寝ながら帰ったなら
    その寝た時間が休憩です。
    逆になにがそんなに気になりますか?

    • 12月2日
  • タルト

    タルト

    体を休めることも大切かと思いました
    一日出掛けたら次の日は家でゆっくりしてよう
    おばあちゃんですかね?!

    • 12月2日
  • T

    T

    子供の体力って無限ですよ。
    次の日は次の日で
    しんどそうなら家でもいいかもですが、
    家だとほんとに疲れないので
    あたしは出来るだけ毎日外に出てます。

    • 12月2日
  • タルト

    タルト

    そうなのですね
    わたしがつかれやすいので
    心配してしまいました

    • 12月2日
  • T

    T

    話せますよね?
    お子さん。
    いきたいならいきたい、
    いきたくないなら
    いきたくないと言うんじゃないですか?

    • 12月2日
  • タルト

    タルト

    そうですね
    セーブがきかないから
    親が見るべきかと思いました

    • 12月2日
  • T

    T

    もっとお子さんとパパを信じてあげてください。

    • 12月2日
  • タルト

    タルト

    真夏でもおむつも持たず飲み物も持たず
    帽子もかぶせず日焼け止めも塗らず
    影のない公園へ
    何時間もつれていき歩いて帰ってきたときは
    あきれて困り果てました

    • 12月2日
  • T

    T

    それはあったのかもしれませんが
    それとこれとは違うくないですか?
    今タルトさんは子どもが疲れるから。って
    思ってますよね?
    疲れてなんぼですよ。
    うちの子もイオンで遊んで公園なんて
    しょっちゅうですよ。

    • 12月2日
  • タルト

    タルト

    無事帰宅しました
    ありがとうございました

    • 12月2日
ksママ

行ってくれるなら行かせます

  • ksママ

    ksママ


    負担とゆうのはどうゆう事ですか?

    • 12月2日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    こどもにも休息が必要かと思いました

    • 12月2日
  • ksママ

    ksママ


    休憩させず歩かせる事は
    ないと思いますよ

    • 12月2日
  • タルト

    タルト

    イオンでも散々走り回ってたので
    こどもは疲れ知らずで
    バスに乗るーと喜んでましたが
    病気など心配でした

    • 12月2日
  • ksママ

    ksママ


    疲れたら
    抱っこ求めたりするでしょうし
    その時点で抱っこや、ベビーカーに
    乗せたらいいだけでは?
    病気が心配ならイオンなど
    行かないことですね

    • 12月2日
  • タルト

    タルト

    そうですね
    寒くて風邪引かないかな?もう真っ暗だよと思っちゃいました

    • 12月2日
  • ksママ

    ksママ


    ご自身じゃなく
    旦那さんが行ってくれたんですよね?
    だったら時間は何時までに
    帰ってきてと先に出かける時
    伝えるべきでは?

    • 12月2日
  • タルト

    タルト

    そうですね
    外はすでに真っ暗
    心配ですがこどもが楽しいならたおおめにみます

    • 12月2日
sho

うちはまだ小さいのでそのようなことはないのですが、タルトさんの心配わかります!
自分も同じように思います😭!!
車で寝ててもやっぱりチャイルドシートで寝るのと横になるのでは違いますもんね💦
体力あるといってもまだ2歳だし、この時間に外に行くのは風邪とか心配ですよね。。
わたしもやめてー!と言っちゃうとおもいます😱

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    過保護ですかね?!
    家が狭いから
    外しかなくて

    • 12月2日