※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊活

体温が上がらず妊娠したい。睡眠不足で基礎体温が低くなるか。体温低くて妊娠した経験のある方いますか?

回答がなかったのでもう一度質問させていただきます。2人目妊娠希望です。病院で水曜日に排卵していると確認済みなのですが、体温が上がりません。今朝は36.58でした。子供がまだ小さくまとまって4時間寝れればいいほうなので、そのせいなのかなと。睡眠時間短いと基礎体温は低くなりますか?また、体温低くて妊娠された方はいらっしゃいますか?

コメント

Yuna.

睡眠時間短いからかは分からないですが、明け方に起きてしまって基礎体温測った時は、低かったです!

高温期続いてて下がったので、ダメだったのかとショック受けてました!

• めるく

めるく

回答ありがとうございます。そうなんですね。今が細切れ睡眠なので、3時間寝れた時に夜中でも測るようにしているのですが、高温にならないのでしんぱいでした。あまり気にしないようにします😓

• 12月2日

わたし妊娠しても基礎体温36.68とかですよ!
37度超えるのかなーってネット情報見て信じてましたが、私はそうじゃないみたいです😅

退会ユーザー

あと、排卵日も最低温日では無いです!

• 12月2日
  • めるく

めるく

私も1人目の時はそのくらいでした!やはり睡眠の影響なのでしょうか。

• 12月2日

退会ユーザー

睡眠の影響はあると思います!
    夜中起きちゃったり眠りが浅くて
    動いちゃった時はわたしはあえて測りません💦

• 12月2日
  • めるく

めるく

夜中に起きて3時間、4時間寝れたと思ったら体温測ってました💦朝は1時間とかで起きてしまうので😵あまり体温は気にしないようにします。

• 12月2日
ksママ

元々低体温ですが
2人いますよ!

• めるく

めるく

1人目を妊娠時は36.7とかで妊娠していて、そんなに高くありませんでした。やはり睡眠の影響なのでしょうか。あまり気にせず待つことにします😓

• 12月2日
  • ksママ

ksママ

1人目妊娠した時睡眠時間は
    短く、体温も測ってないので
    わからないです💦

• 12月2日
  • めるく

めるく

そうなんですね。気にしないようにします。

• 12月2日
りちゃこ

行きつけのマタニティ鍼灸師の先生に、最低3.4時間以上は睡眠取らないと基礎体温は不安定になるって言われましたね。自立神経の働きとかも影響してるからなのかな?
寝返り打ったりするだけでも基礎体温はぶれることもあるみたいなので基礎体温はあくまで目安って言われましたね。

• めるく

めるく

やはり睡眠の影響なんですね。排卵は確認したので無排卵ではないはずなのですが、体温が上がらないので💧

• 12月2日
ストロベリー

私も冬の時期に基礎体温はかってましたが、寒いと影響するのか心なしか全体的に低かったです!
それに睡眠時間も関係してるかもしれませんね💦