※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
子育て・グッズ

ジャンプスーツのサイズ選びに迷っています。5ヶ月半で8キロ未満の赤ちゃんには、少し大きめがいいですか?皆さんはどうしていますか?

ジャンプスーツ?ていうんですかね?こういうものを買おうかと思うのですが、サイズが6~9ヶ月か9~12ヶ月か迷っています💦いま5ヶ月半で、体重は8キロいかないかな?くらいの曲線まんなかあたりです。
中に服を着るから少し大きめがいいのでしょうか?みなさんこういうの買うとき、サイズどうされてますか?若干大きめを買うか、ジャストを買うか…教えていただけると助かります😓😣

コメント

*H.N*

大きめを買います!
上の子の時ジャストサイズにしたら本当数えるほどしか着れずもったいなかったので💦

  • 🌃

    🌃

    ありがとうございます!着る時期としては、春には着ないのでちょうど冬の6~9ヶ月だなと思っていたのですが…中に服を着るとか、急に太るとかあるとジャストは厳しいんですかね😓💦

    • 12月2日
  • *H.N*

    *H.N*

    うちの場合、6ヶ月の頃サイズ80を買ったのですが、中にいろいろ着てるとパンパンになってしまいました😂💦でも9ヶ月まで着れるなら大丈夫じゃないですかね(^^)

    • 12月2日
  • 🌃

    🌃

    そうなんですね😅80て長く着れるイメージでしたが…いま見てみたら、6~9ヶ月のサイズ、身長74センチ目安ってなってました(*_*)微妙です😅

    • 12月2日
さくらもち

ネクストのですか?
ついさっき、友人にプレゼントしようと見ていた物と一緒です!かわいいですよね!

うちの娘も0歳からよくネクスト着せています😄

私はブカブカで着せるのが好きではないので、ネクストで買う時はジャストサイズで着れるように、月齢通りか、1つ小さめを着せています。

体型は生まれた時から、背も体重も標準より半年くらい大きめです。

体型にもよりますが、5ケ月、8キロでしたら、9〜12mだとブカブカ過ぎて着せられないと思いますよ。
パーカーやロンTなどは袖を折ってなんとか出来ますが、足つきだと調整きかないので、どちらかでしたら、6〜9mが良いと思います😊✨

  • 🌃

    🌃

    ありがとうございます✨nextですー!シンプルでかわいくて…いいですよね😍❣️
    なるほど…足つきだとたしかに折り曲げたりできないですもんね(*_*)盲点でした!まだまだ、ベビー服のサイズ感とかよくわからず😅参考にさせていただきます❗

    • 12月2日
  • さくらもち

    さくらもち

    やっぱり!かわいい〜と思って私も見ていました😍
    近くに実店舗があり、月一は買っているので、ネクストには詳しいです 笑

    関係ないかもですが、イギリスからネットで購入でしたら、人気の商品は売り切れるのが早いので、気になったら早めに買った方が良いですよ👍

    ネットの方が実店舗より安いですが、試着出来ないから不安ですよね💦
    お気に入りが購入出来ますように💕

    • 12月2日
  • 🌃

    🌃

    わたしも何度か買っています(^^)ほんとかわいいですよね……買いすぎないようにと思いますが、ふとしたらサイト見ちゃってます(笑)しかも息子なのに、女の子のとこめっちゃみちゃいます😍女の子服特にかわいすぎませんか?でもさすがに女装はかわいそうかなと思ってやめていますが(笑)

    実店舗でも買ったことあるんですが倍くらい高くてびっくりしました(>_<)😭通販、かわいいーと思ってみたら全サイズ売り切れとかありますもんね😅夫に相談してないですが早速注文しちゃいました!😂とどくのがたのしみです💓

    • 12月2日
  • さくらもち

    さくらもち

    わー同じ感じですね!海外通販だと、かわいいメーカー沢山ありますよね✨なんだか親近感 笑

    実店舗ホントビックリする時ありますよね!男の子のも女の子のもかわいいのばかりで、ついつい買ってしまいますよね💕届くの楽しみですね😊

    • 12月2日