※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食3週目で、次は豆腐、果物、白身魚がおすすめです。野菜であれば、人参、カボチャ、さつまいも、じゃがいも、ほうれん草が良いです。

離乳食3週目になります。にんじん、カボチャ、さつまいも、じゃがいも、ほうれん草とあげて、食欲もありよく食べてくれるのですが、次は何をあげたらいいと思いますか?

豆腐、果物、白身魚はそろそろあげてみてもいいのでしょうか?もしくは、野菜でオススメがあったら教えてください☆

コメント

はるちゃん

トウモロコシとかどうですか?
パウダーもあるので使いやすいかと👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とうもろこしパウダーがあるんですね!知らなかったです😃普通のスーパーで売ってますか?

• 12月2日
  • はるちゃん

はるちゃん

赤ちゃん本舗や西松屋で売ってますよ💓

• 12月2日
COCORO

果物は甘いので…後からあげてました😊シラスとか、鯛とか…豆腐とかが良いかな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いものは後にした方がいいんでしょうか?しらすや鯛、お豆腐ですね!ありがとうございます😃

• 12月2日
  • COCORO

COCORO

甘いのあげて他のを食べなくなるのが嫌だったので…後回しにしました😳その子によって…違うとは思いますが😃

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー。確かにそれはあるかもしれません😮果物はもう少し後にしようかなと思います。

• 12月2日
*夢*

3週目なら豆腐やシラスなど良いと思います(o^^o)
お野菜なら大根、かぶはどうでしょうか(^^)/✨
今の時期甘くて良いと思います✨
私は果物は2回食になってからにしました。
甘いものを早くに覚えちゃうと野菜の食べが悪くなりそうな気がしたので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、甘いものを後にするのはそういう理由なんですね!
    豆腐やしらす、野菜も旬なものがおいしく食べられそうですね🎵

• 12月2日
  • *夢*

*夢*

旬のお野菜食べさせてあげれるのが1番かな!って思ってます(o^^o)
    後は彩り良くなるのと味が変わるのでトマトもおすすめです!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😄✨ちなみにトマトは湯通しでいいのでしょうか?

• 12月2日
  • *夢*

*夢*

湯通しして皮と種を取ってあげて下さい♪
    酸っぱめのトマトだったら皮と種を取ってから少しチンかお鍋で火を通してあげるとトマトソースみたいになるので良いと思います(o^^o)

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます‼️ぜひ試してみようと思います✨

• 12月2日
あーか

私は早めに癖のある野菜というか、大根、ピーマン、玉ねぎとか甘みの少ないものからあげました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いものに慣れると、確かに苦味のあるものは嫌がるようになるかもしれないですねー。納得です😮

• 12月2日
ひいらぎ

どれでも始めて大丈夫だと思います♡
うちは果物め野菜も初期に食べられるものは片っ端からあげましたよ✨
今の時期ですとカブや大根、たまねぎなどいかがですか?
大根はそのままじゃおいしくなさそうだったので、昆布と鰹節で出汁とって味付けしたらよく食べました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。かぶもほのかな甘味があって食べやすいかもしれないですねー✨
    昆布と鰹だし、大人が食べても美味しそうです😃

• 12月2日