※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばママ
妊娠・出産

体重90kgで出産可能か相談中。営みはしているが、声が気になる。出産時も大きな声?

太っていても出産できたよ?と言うかたいらっしゃいますか?
親の遺伝で体重が90ぐらいあります。
痩せなきゃ無理ですよね??
旦那にも痩せてからじゃないと…と言われましたが、営みはしてます(^◇^;)

ちなみに…結婚するまではラブホでしたが、今は家でできるので本気でしてます。
たぶん、隣まで声が聞こえてるのかなー?
と恥ずかしく思います。

みなさん気持ちが良いと声でますか?

出産もエッチみたいに大きな声がでてしまうのでしょうか??

話がバラバラになりました。
すみません。

コメント

✿さとあゆ✿

私が今働いてる職場に以前いた方は少々太めでした。
妊娠中毒症にかかり、何度も入退院を繰り返していました。それが体型と関係があるかはわかりませんが、太りすぎても痩せすぎてもあまり良くはないかと思います!
妊娠中にここまで体重増やしてくださいという基準も元々の体重から算出されます。太っていれば増やしていい体重も少ないので、管理がより大変になります。

出産の痛みで声を出さずにはいられないと友人が言っていましたが、性交時の声の大きさは人それぞれかと。。

• こばママ

こばママ

やはり、中毒症の心配がありますよね。痩せる努力をします!

出産未経験ですみません。
    人それぞれですね。
    ラブホで聞きすぎました。(;_;)

• 8月31日
ゆりぶ

私も太ってますが、一応一人目出産出来ましたよ♪でも妊娠中毒症になってしまいましたが、、太ってると体重制限がちょっと他の人より厳しくなるみたいなので、そこを注意すると全然大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• こばママ

こばママ

ありがとうございます♡
    やはり、体重制限かかるのですね。何か工夫されましたか??
    もしよければ教えて下さい♡

• 8月31日
あこぷっ

私も太めです(^_^;)
2人妊娠、出産することができました(>ω<)

ただ排卵がうまくできてなくて二人共不妊治療のすえできました💦
自然に排卵させるには体重を落とした方がいいよと先生に言われましたが(¯―¯٥)

妊娠中はとくに妊娠中毒症にはならなかったですが体重はできるだけ増やさないように!!と初期のころから言われてました💦

• こばママ

こばママ

やはり体重制限ですね。。
    落とせるように頑張ります。。

• 8月31日
  • あこぷっ

あこぷっ

あまりストレスにならないようにしてくださいね(*^^*)

あと参考になるかわからないし旦那さんには内緒なんですがなぜが1人目も2人目も恋をすると妊娠できました(笑)
    あの人カッコイイなぁーぐらいですが(笑)

• 8月31日
ゆりぶ

一人目の時はほとんど何もしてなくて、今二人目がお腹にいるのですが、間食を控えたり、いつもより歩くようにしたりして、今のところ体重はキープ出来てます!妊娠後期に入った今からが本当の正念場なので、野菜を沢山とるようにして、ヘルシーさを心がけようと思ってます!!

• こばママ

こばママ

お腹に赤ちゃんがいるとお腹すくの早いですか??
    野菜中心の生活素敵ですね!
    勉強させてもらいます!

• 8月31日
ゆりぶ

私は元々食べるの大好きで良く食べてたこともあり、すぐ食べたくなっちゃいますね(;o;)そこを我慢出来るかが問題なんですけどね、、頑張って我慢します!(笑)

むに

一人目は94kgで妊娠しました。
特に問題はなかったですが
普通体型の妊婦さんよりリスクはあります。
妊娠、出産できますよ!
痩せてた方がリスクが少ないから安心ですが

まぁ、今二人目妊娠中で
体重は一人目と同じです(笑)

• こばママ

こばママ

リスクありますよね。
    無事産まれて来ますように♡
    ありがとうございます!

• 8月31日
もふもふ

今月14日に出産しました!
妊娠時80キロ。
でも、中毒症はなりませんでした。
妊娠前はルイボスティー飲んだり、あとは職場までバスをやめて、30分くらい歩いて行きました。
運動はそれくらい(^^;;
お酒も飲むし、好きなもの食べてました。

妊娠がわかってからは、野菜中心にして、お菓子とかは控え頑張り3キロプラスくらいをキープしてましたが、後期になり、浮腫みもあり、4キロプラスの結局7キロプラスで出産しました。

破水からの出産で、赤ちゃんの頭の位置と、母体感染しているということで、緊急帝王切開になりましたが、術後は至って順調で、お腹の傷もちゃんと治ってきましたよー!

あや

89キロで出産しましたよー(*´艸`)
自然分娩でうめましたよー(*´艸`)

くみくみ1208

私もかなりの太めデス。
今妊娠7カ月ですが、太ってるせいだけではないと思いますが妊娠するのに8年もかかりました😭👍💧
不妊の先生に太っている人の方が妊娠しにくいとは言われました😭💦
加圧トレーニングなどダイエットで10キロ痩せたら妊娠しました✨✨✨
そして妊娠してからも体重管理が今の産婦人科はとても厳しく、むくみや血圧やたんぱく尿など、赤ちゃんにリスクがあるため、やはり太めの人は普段以上に気をつけないと、無事に出産は出来ないと思うので、まだまだお若いんですから、もう少し体重落としたほうが安全な出産が出来ると思いますよ🍀✨✨✨

私は高齢初産なのでリスクが多いのに、すでに体重が70キロもあるため、大きなお腹を抱えて、ウォーキングや水泳にと運動頑張ってます。

私は、がっつり肥満体ですが、妊娠中ですよ(ーー;)

今、32wですが、今のところ、異常はないですか、かなりお腹が大きくなるし、やっぱり身体は、しんどいですよね(ーー;)

妊娠するのには、問題ないとは、思うけど、痩せた方がいいとは思うよ(ーー;)
切実に(ーー;)なので、今のチビちゃんを出産後には痩せるつもりですよ^_^

ももじりさん

私の知り合いに
140㌔ほどの方いますが
子供全然元気ですよ\(˙▿˙ )/
最初から帝王切開が
決まっていたらしいです。

まこちん555

肥満体型は、あんまり正直よくないです。リスクが高くなるから。初産は73から83まで増えて緊急帝王切開で産みました。産後やせきれず、83からのスタートでした。BMIが40%以上になると転院と言われてましたが、なんとか現在37週で86とがんばりました。まずは、BMI体脂肪がどれくらいかが問題点ですよ!

ゆーちゃま

わたしも先生に毎回体重のことは言われ続けてましたが、つわりがひどすぎて10㌔痩せました(´・д・`)(笑)
ですが体重減少しても先生からは
お母さんは辛いけどつわりがあってよかったねー♪♪と褒められました(笑)
おかげで臨月で2㌔戻ったくらいで出産しました(˙༥˙)
妊娠中毒症などもならなかったです(・ㅂ・)̑̑