※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

実家に行くと祖母が無視し、怒る。子供も祖母に近づきたがらず、週末になると祖母の機嫌が悪い。行かないと怒られるが、行くと嫌な思いをする。どう対応したらいいでしょうか。

毎回実家に行こうとすると悩みます。あたしにはまだ祖母がいるんですが、子供を連れて遊びに行くと子供に「なんで来たの?」と言われます。あたしの旦那さんは三交代勤務で夜勤もあれば朝早くからっていう仕事もあり、午後から出かけて10時半過ぎに帰って来たりと時間がバラバラで、休みも3日行って1日休みです。週末はあたしの母が休みなので行けたら行きたいのですが昔から祖母と仲悪く、会っても完全無視です。七五三のお祝い貰ってお返しに行けば「余分な金使う!何でこういう事するの⁉︎」と必ず怒ります。歳も歳ですし多少アルツハイマーが入ってるかもしれませんが、さすがに限界です。子供も3歳ですし色々わかるみたいでやっぱりあたしの祖母には近づきません。そして1番辛いのは子供があたしの実家に行きたがる事です。あたしの祖母は必ずって言っていいほど週末になると機嫌悪くなります。子供には嘘ついて「おばあちゃん調子悪いからまた今度ね」って言うと納得しますが毎週続くと、言いようがありません。今日も旦那さんが帰って来るの10時半過ぎだから実家に行きたいですが、「また来るのか⁉︎」と言われたと母から電話ありました。
嫌になります。でも行かなきゃ怒りますし皆さんならどう対応しますか>_<⁇教えてください。

コメント

kst..m

私個人の意見ですけど私なら普通にいくかもしれないですね(>_<)完全無視か喧嘩なってもいいやーってくらいに言いまくります(笑)うちの祖母も休日でかけたり何かする度に一言二言多かったりぶつぶついってきたり…。毎日イライラしてますよ(T_T)やっぱ旦那さん遅いと大変なところもあると思うので💦

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    イライラしてすぐ帰って来ちゃいました。(笑)
    親に厳しくされるならまだしも何で祖母に厳しくされなきゃいけないのか腹が立ちます。顔も見たくないです。

• 12月3日