※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひざかぶ
その他の疑問

今日明日の朝ごはん用にベーグルを買いました。桃とマスカルポーネだっ…

今日明日の朝ごはん用にベーグルを買いました。
桃とマスカルポーネだったか、クリームチーズが入ってるベーグルを買ってしまいましたが、後から妊娠中これらのチーズだめだったかな?って思ってもやもやしてます。

一応食べない方がいいですかね?

コメント

食べ過ぎなきゃ大丈夫ですよ!

• ひざかぶ

ひざかぶ

プロセスチーズなら食べていましたが、マスカルポーネやクリームチーズってどうなんだろうって思って…(*_*)

• 8月31日
ゆきまま

妊娠中のナチュラルチーズ(クリームチーズも含みます)の摂取は推奨されてません。
妊娠中はリステリア菌という、食中毒の1種にかかる確率が20倍にはねあがるため、リステリア菌がよく検出される生肉や生の乳製品は避けるべきだとされているからです。

同じチーズでもプロセスチーズ(加熱調理されているチーズ)ならいくら食べても大丈夫です。

ただし、国産のナチュラルチーズは、生産過程で圧力による殺菌を行っているので、安心して食べられます、と生産者の明治さんとかは言われているそうです。(調べた人が作ったサイトに書いてました)

ベーグルにはさまっているなら国産とは限らないので、私ならちょっと避けますね(´・ω・`)
リステリア菌は感染すると奇形のリスクがあります。
外国産のナチュラルチーズ、カマンベールなどなど、みなさんお気をつけになった方がいいですよ!

• ひざかぶ

ひざかぶ

クリームチーズも含まれてるんですね!

プロセスチーズなら私も食べてました(^^)

え?自分が下痢とかなるだけぢゃないんですね(*_*)
    ベーグルを焼いて食べても無意味ですかね?

• 8月31日
ひまーり

私はどの種類のチーズでも気にせず食べちゃってます…>_<…
多分クリームチーズはダメと書いてあるサイトもあると思います、人それぞれなので心配でしたらやめたほうがいいとおもいますよ!

• ひざかぶ

ひざかぶ

そうなんです!サイトに惑わされると言うか…(*_*)
    結構なでかさのベーグルで!
    焼いても無意味ですかね?

• 8月31日
  • ひまーり

ひまーり

焼いたほうがよりいいかもです!

• 8月31日
  • ひざかぶ

ひざかぶ

なんだか怖いこと書いてあったので食べないことにしました(*_*)

• 8月31日
アルト

チーズ駄目なんですか!?
思いっきり食べてます笑
特に何も異常ありませんσ(^_^;)

• ひざかぶ

ひざかぶ

ナチュラルチーズがダメって聞いて、マスカルポーネやクリームチーズってどおなんだろう?って思って(*_*)
    プロセスチーズなら私も食べてますよ^o^

• 8月31日
コウ

今日チーズ食べましたよ。
何事も食べ過ぎなければ大丈夫です。
妊娠中に食べてはいけないものはありません。

• ひざかぶ

ひざかぶ

プロセスチーズなら私も食べてますよ^o^
    過敏になりすぎるのも良くないと分かっていつつも気にしてしまうんですよねヽ(´o`;

• 8月31日
ゆきまま

チーズの方を、しっかりと中まで加熱すれば大丈夫です。
が、クリームチーズ加熱すると溶けません?(´・ω・`)

• ひざかぶ

ひざかぶ

食べないことにしました(^^)
    念のため(*_*)

• 8月31日