※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

4ヶ月の子供の服のサイズについて。身長65cmで70サイズは丈が短いがお腹周りはブカブカ。80サイズは大きすぎるか迷っています。80サイズは早いでしょうか?足が長めで細身のブランドはありますか?

お洋服のサイズ。
もうすぐで4ヶ月になる子がいます。
身長65センチで細身、足が長めなので70サイズだと丈はちょうどいいか短いのですがお腹周りはブカブカだったりします。

でも80サイズだと大きすぎるしセパレートになってるのが多くてまだ早いのかなぁと思い、服のサイズでは本当に迷います。

4ヶ月で80は早いですよね?
みなさんのお子さんはいつ頃80サイズ着てましたか?

また、70サイズでも足が長めで細身のつくりのブランドとかありますか??

コメント

macchi♡

回答になってなくてすいません…うちももうすぐ4ヶ月になります✨
サイズ悩みますよね💦
今は60か70を着せてるのですが60がぴったりで70を袖と裾を捲って着せています(>_<)お腹まわりぶかぶかです😅

自分で動き回るくらいになったらセパレートがいいのかなと思ってまだカバーオールです😣80だとカバーオールないので💦

• りな

りな

やっぱり大きめで余った裾などはまくるのが良さそうですね💦
    これ!というサイズがなかなかなくて服選びに苦労しますよね(^-^;

セパレートはまだ早そうですね。参考になりました!

• 12月2日
あわわ

4ヵ月で80は少し
大きい気がしますね(。•́•̀。)💦

今1歳2ヶ月10キロですが
夜は80のロンパース着れてます。

カーターズが確かに
細身でした!😆

• りな

りな

そうですよね💦
    カーターズ細身なんですね!デザインは好きなほうなので買ってみようと思います(*^_^*)
    ありがとうございます!

• 12月2日
はまneko

うちも同じような体型で70だとそで、胴はぴったりで、足は短パンか七分になってるので、レッグウォーマーつけてます☺

• りな

りな

なるほど!
    レッグウォーマーを使うのもありですね!
    買ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月2日
ちい

今だに80センチですよ(^-^)
70センチも全然着れます♡
私も結構ずっと
カバーオールでした(^-^)!
大きくなったり保育園行きだしたら
セパレートしかだめになるので
カバーオール着れるのは
小さい内だけなので
まだまだカバーオールでいいと
思います♡そしたらウエストなど
気にしなくていいと思いますので♪

Futafutaなどのスパッツなどは
作り小さめだと思います💕

• りな

りな

みんなやっぱり80は1歳前後の子が着るんですね。
    カバーオールのほうが赤ちゃんらしくて可愛いですよね♡

フタフタはたしかバースデーに売ってるお洋服ですよね??今度バースデーに行った時に見てみようと思います✨

• 12月2日
★

夏は80でも少し足が長いくらいだからよかったですが、長袖とかはズボンだけ70買ってあとは長く着れるように80買って追ってますます!4ヵ月くらいからそんな感じでやってます!4ヵ月近くになってからカバーオールだとボタン大変なのでズボン+長袖ロンパース着てました👶🏻うちも身長同じくらいでした!

• りな

りな

そうなんですよね💦夏は少しくらい大きくたってなんとかなったのですが冬用はなんか考えながら買わないと失敗することが増えました😭

ズボンとロンパースですね!
    その着方もありですね☺️
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます。

• 12月2日
kana1104azu1218

息子はお腹周りは細身??
で足は筋肉質!!
ウエストと足回りのサイズ感が合わず
4か月くらいはロンパース80でした✨
セパレート着始めたのは5ヶ月頃からで(動き出してボタンが大変で(笑))
同じく80…
7ヶ月ころから90きてます(笑)
今は…
上の服は80でぴったりな感じで
下のズボンは90でいい感じです。

成長の仕方はそれぞれなのであまり買いだめせず様子見るほうがいいです(笑)

• りな

りな

5ヶ月でセパレートだったんですね。
    うごくこようになったらそのほうが楽そうでいいですよね☺️
    うちの子は全体的に細くて、手足に合わせると80がいい感じなのですがそれだとお腹周りがあまってあまって笑
    何枚かおむつでも詰めようかと思うくらいです😭

買いだめはよくないですよね笑
    何枚か失敗したのでメルカリ行きでした💦笑

• 12月2日
  • kana1104azu1218

kana1104azu1218

お腹周り細いとダボダボになりますが丈が短いのはなぁ…って思って気にしてないです(笑)

• 12月2日
しー

カバーオールの種類は少な目ですが、H&Mは、スリムだけど足が長めだと思います。
うちも、日本のブランドだと、70で丁度か短めが多いのですが、h&Mだと60でもピッタリで55も着れます。

• りな

りな

H&Mに赤ちゃん用の服あるんですね!
    初めて知りました✨
    早速見てみようと思います!
    やっぱり海外のと日本のでもサイズ感だいぶ差があるんですね。

参考になりました!

• 12月2日