※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠14週で悪阻が続き、体重が9キロ減少。固形物は吐いてしまい、仕事休んでいます。悪阻が治るときに普通に食べられるようになるのか、食べ物の例を知りたいです。

こんにちは(╹◡╹)
現在妊娠14週にはいっとこで仕事は医療従事者です。
7週からずうっと、悪阻が続いていて、オレンジやりんごジュースなどは飲めるようになりました。ただ、体重は、9キロ痩せました。
固形物がなかなか食べても吐いてしまうため、上司から休みなさいっていってくださり、今仕事はお休み中です。正直仕事のとき、フラフラでした。
いつまで続くか不安です。悪阻が治るときって、普通に今まで通り食べれたりするのでしょうか?
急に食べれるようになるんですか??あと、ひどい方は何を食べてました??
教えてください。

コメント

☆ゆんゆん☆

つわり大変ですね(;o;)
私も大変な方だとは思ったのですが、さすがに9キロは痩せませんでした!
少しでも栄養とれるようにとウィーダーインゼリーばかり飲んでました!

つわりがおさまってきたのは安定期はいったくらいでした!が、味覚もだいぶかわっていて、大好きなコーヒー、お肉は出産までずっと食べれませんでした!
徐々に食べれるものが増えていった感じです(*´-`)

てるみんさんも、徐々に良くなってくると良いですね(;o;)!!
とりあえず、水分だけでもとれていれば大丈夫だと思います!
あまりにひどい場合は点滴もしてもらってくださいね\(^_^)/

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ずっと、毎日点滴してもらってます。
    9キロは痩せすぎなんですね。
    確かに、本とか見ると5キロ以上は、重症悪阻と言われてますもんね。

    • 12月2日
  • ☆ゆんゆん☆

    ☆ゆんゆん☆

    私も5キロ減り、これ以上減るなら入院してくださいと言われてました(;o;)!
    点滴してもらっているのですね\(^_^)/

    • 12月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    はい!ご心配かけてすみません。
    もともと、自分はぽっちゃり体型で、なかなかダイエットしても減りませんでした。悪阻で減ったかって今思ってます笑笑
    ようやく、BMIも、正常になって妊娠する体型においては安心してます。

    • 12月2日
  • ☆ゆんゆん☆

    ☆ゆんゆん☆

    そうなのですね\(^_^)/
    私もつわりで体重減って実はちょっと嬉しかったです( ̄ー ̄)

    でも、つわりがなくなってからはたくさん食べてしまい、結局つわりから9キロも太り、体重はつわりで減ったとこからのスタートらしくトータル14キロも増えたことになってしまって後半かなり怒られてました( ノД`)…

    てるみんさんも早くつわりが落ち着きますようにー\(^_^)/

    • 12月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます✨
    食べれるようになってからは、気をつけます!

    • 12月2日
みぃ

吐き悪阻・食べ悪阻・よだれ悪阻+頭痛と貧血でした😓
食べれたものは梅干し、ガリガリ君、ジャスミン茶、グレープフルーツジュースと何故か冷たい麺類でした。
悪阻が引いた時はほんとにある日突然パタっと寝起きがすっきりして吐き気はなくなりましたが今度は過食レベルで食べても満腹中枢行方不明になりましたw

  • あーちゃん

    あーちゃん

    あたしも朝から今悪阻がひといです。これが無くなったら楽だなっておもぃます。
    アイスは、あたしも、食べてます。あとルイボスティー✨炭水化物は、ほんと、無理でした。

    • 12月2日
deleted user

悪阻で10キロ近く痩せました。
なにも食べれなくて水さえも吐いてしまい2度入院していましたΣ(゚д゚lll)
15週くらいで果物、ビスケットが食べれるようになり今ではご飯も食べれます^_^
18週ぐらいから普通食べれるようにはなりましたが妊娠前の半分ぐらいしか食べれません。
ちなみに夜は気持ち悪くて3日に1回食べていませんが、、。
もう少しでましになって来ます!それまで頑張って下さいね。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    すごいやせましたね。今は少しは体重増えました??
    15週だと、来週あたりですかね。そのくらいなると吐かないですか??
    お腹が、ぐーぐーなるので、隣で旦那が食べてるのを少しもらっては吐いたりしてます。
    ありがとぅございます。

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この前の検診で2キロ増して妊娠前より8キロ減です。
    今も食べ過ぎると吐いてしまう時ありますよ。産むまで悪阻があるんだな、と今では覚悟しています。

    • 12月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そーなんですね。胃が小さくなりましたよね?
    産むまで悪阻って、やっぱり、あるんですね。仕事はされてますか??

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胃が小さくなったのと圧迫されているんじゃないかなと思います。あと便秘でそんなに食べれなくなりました。
    ちなみに仕事はしていません。家事も出来るだけしかやってないです。
    今は無理をするべきではないと考えています。

    • 12月2日