※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅみん
子育て・グッズ

授乳3ヶ月頑張ったけど母乳の出が良くならず、乳首の痛みも変わらない方いますか?3ヶ月で改善されるのか不安です。

授乳3ヶ月頑張ったけど母乳の出が良くならなかった、吸われた時の乳首の痛みが変わらなかったって方はいますか?

みなさん、3ヶ月頑張れば母乳は良く出るようになるし乳首は全く痛くなくなるとおっしゃるので、全員そうなのかなーと💦

コメント

まーみん

自分なりに母乳吸わせるの頑張ってたつもりでしたが、助産師さんに言わせたらまだまだ努力が足りなかったみたいで母乳だけで育てられるほど出はよくなりませんでした❗
痛みはやっぱり時間の経過と共に皮膚も強くなるからかましになっていきましたが、母乳の出に関しては体質的なものも大いに関係すると思うので出にくい人は出にくいと思います☺

• むぅみん

むぅみん

助産師さん厳しいですね😱
    いまミルク寄りの混合なのですが、母乳寄りの混合になればいいなと思って乳首の痛みに耐えながら授乳してます😔
    もう授乳の時間が怖くて怖くて、、
    出に関してはダメだったら体質だと思って諦めます☺️
    痛みはやっぱり軽くなっていくんですねー!
    それが聞けてよかったです😊♪

• 12月2日
なち

赤ちゃんの吸いかたで変わるかと思います! わたしも2ヶ月くらい?痛かった… あ、マシになってきたかなーと思ったらまた痛くなってきた、
の繰り返しでした。
赤ちゃんが口を大きくあけて吸ってくれるようになれればいいんですけどね💦 乳首だけで吸われるとほんとに痛い…
母乳外来でおっぱいマッサージにもお世話になりました! おっぱいマッサージしたら乳腺が全開になってピューピューでましたよ!

• むぅみん

むぅみん

やっぱりすぐには良くなりませんよね😔💦
    いま乳首だけで吸われてて乳首の付け根が赤くヒリヒリしてます😭
    でも2ヶ月以降は良くなっていったんですね✨
    希望がみえました!✊
    乳腺全開羨ましいです!
    おっぱいマッサージも一度行ってみようと思います☺️♪

• 12月2日
ママリン

4ヶ月頑張りましたが、全然軌道に乗らず(痛くはなくなりましたが)、余りにも出ないので母乳拒否され、そこから仕方なく完ミになりました💦
やはり出る出ないは体質もあると思います。。
ちなみに、マッサージも呼んでやってもらったり、満足するまで吸わせ続けたり必死にやりました。なので、あそこまでやって無理ならと後悔はないです笑

• むぅみん

むぅみん

長い期間頑張ったんですね😭✨
    尊敬します!!
    まだ一ヶ月なのに諦めようか迷ってしまってました💦
    痛みさえなくなれば、、と思っていたので、それが聞けてよかったです!!✨
    出はやっぱり体質によりますよね😔💦
    そうですよね、ここでやめたら後悔する気がするので、私も出来る限り頑張ってみようと思います!(`・ω・´)

• 12月2日
あげ

私も母乳育児が良く退院する前からシャワーのように出ていたのですが産後3週間程で高熱が出し2.3日下がらず💧
そしたらそれを機に何故か母乳量があきらかに減りました😭😭
そこからも頻回授乳で頑張るも凄い出てた時程出ず💧
乳首の痛みも最初程ではなくなりました!!
多少まだいたいですが💦

• むぅみん

むぅみん

シャワーのようにって凄いですね😳!
    なんで減っちゃったんでしょうね、、😢
    3ヶ月でもまだ少し痛みあるんですね(´;ω;`)💦
    でも最初程ではないなら、、もう少し頑張ってみようと思います(>_<)!
    コメントありがとうございます☺️♡

• 12月3日
  • あげ

あげ

でも最初の1ヶ月は泣きながら授乳でした💧痛すぎて💔無理な時は搾乳機で搾乳して哺乳瓶であげてました💧泣けばおっぱいだけど泣かれるとこっちまで泣ける💧
    ストレスあんまり溜めないようにお互い育児頑張りましょう☺️

• 12月3日
  • むぅみん

むぅみん

やっぱりみんな乗り越えて来てるんですね😭
    授乳の時間が怖くて、こんな思いするなら完ミにしちゃおうかと葛藤してました💦
    でも3ヶ月は頑張ってみようと思います!!
    はいっ☺️♪あたたかいお言葉ありがとうございます💓

• 12月3日