※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

あーなんだか病むなぁ息子二人可愛すぎて幸せなのになぁ帝王切開ってそ…

あーなんだか病むなぁ
息子二人可愛すぎて幸せなのになぁ
帝王切開ってそんなだめなのー(。•́︿•̀。)❓
そんな楽って思われてんのー(。•́︿•̀。)❓
気にしなきゃいいだけっておもっても
そう簡単に批判耳塞げるほど強くないょー(。•́︿•̀。)❓

コメント

3姉弟ママ♡

誰かに何か言われたんですか?
私も帝王切開です😅
やられた方しかわからないですからね💦
あまり思い詰めないで下さいね😊

• りんご

りんご

ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
    周り帝王切開ほとんどいなくて💦
    親戚含めて、、
    たしかに私術後も痛み少なくて楽だったのかもしれないですけど💦
    コメントありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

• 12月2日

まだそんな事言ってる人いるんですか?あり得ない!
うちも義母がそう言ってましたが、帝王切開は子供の命を守る為自ら腹を切るんです!
普通分娩をしたくても出来ない人いっぱいいるんです!
痛い思いするのは自然だろうが切開だろうが同じ!って言ったら黙りました。
看護師してる義妹にも怒られてました笑
強気に出て良いんですよー愛情もあるんだからー
出産に楽は無いって言ったら良いんですよ。

• りんご

りんご

たしかに帝王切開だったら愛情薄いっていわれることもありますが、可愛くって可愛くって可愛いが爆発してます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
    つぶやきにコメントありがとうございます!!

• 12月2日
隼真mama

こんにちは(*^_^*)
わたしも息子2人、帝王切開です👶🏻💓
帝王切開は産んだあとが地獄ですよね😭
1人目の出産後、病院に来てくれた義父に「普通に産むより楽やね、痛くないし」って言われたことは未だに許せません。(笑)
批判なんて気にしないで胸張って大丈夫ですよ☺️

• りんご

りんご

そーいうひと絶対いますよね…(。•́︿•̀。)
    痛くないはずがない😱!!
    あまり気にしないよーにします👍

• 12月2日
ts♡mam

私も子供たち二人とも帝王切開です\( ・ω・ )/嫌なこと言う人も居ますよね🤔知らないおばあちゃんに「帝王切開なんて残念ね~」と言われました😂
残念って何、、、?ってなりました(笑)

帝王切開も立派なお産です♡
自身持ちましょう(*´艸`)

• りんご

りんご

残念って何ですかね⁉️
    母は強しですよね。
    ほんとに帝王切開も楽じゃないのに!!
    自信持ちます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡ありがとうございます!!

• 12月2日
パーシー23

私も帝王切開です😊
楽ね〜なんて言われたら
あの手術の恐怖やら
術後の痛み味わってみろ!って思っちゃいます😂

• りんご

りんご

ほんとーですよね…!!
    全然楽じゃないのに、なぜ楽って言われるだろー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)?

• 12月2日
S

私は38wで次女が突然逆子になって緊急入院になって明日帝王切開ですと言われた時は怖すぎて怖すぎて…💦
自然分娩も帝王切開も経験してる実母が、帝王切開の方が痛い!あの麻酔と術後の痛みを考えたら陣痛の方が全然マシだわ!と言ってました。
結局外回転手術をしたら治ったので翌日から誘発分娩しましたし、陣痛も初産と同じく26時間かかりましたがそれでも帝王切開じゃなくてよかった💦と思うほどです。
私は陣痛の痛みは結構余裕で耐えられる痛みの種類で、全開でも喋れるくらいなんですが切り傷とか火傷とか、そういう類の痛みは本当に無理です😭
さらにお腹切るなんて…💦しかも反射して切られてるところみえちゃうことがあるとか、意識ある中で切られるなんて考えただけで気絶しそうです。
帝王切開ってすごく立派なお産ですよ!自信もってください!
無痛分娩でもないのに痛みがないイメージがあるのがびっくりです!

• りんご

りんご

つぶやきにコメントありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
    陣痛長くて大変でしたね😵!
    私も陣痛経験ありますが、痛みの種類はたしかに違いますよね💦
    私も早剥起こして、このままじゃ母子ともに危険ですと言われて、緊急帝王切開だったので、何も後悔はないですが、やっぱり楽って思われてることが多くて💦
    自信持ちます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 12月2日
かわめ

そんな人もいますよ。
うちの主人でも私が「帝王切開嫌だなぁ…怖いから」といえば「寝てれば終わるから」っていう位ですからね。

あんた、何回説明受けてきたんだ?と思ってグーパンチしてやりましたけどね😅

5日後に5回目の帝王切開です。

• りんご

りんご

5回目‼︎✨
    出産頑張ってください!!
    ほんと旦那も私が痛みに強くて帝王切開の次の日にスタスタ歩く姿みて、楽なんだーみたいなイメージもってます(。•́︿•̀。)💦んなんけねーだろって思いますよね💦合併症が絶対ないわけでもないのに!!

• 12月2日
  • かわめ

かわめ

ありがとうございます

2人目のときが一番出にくくて、心肺蘇生のようにガンガン押されてきつかったです。

一人目は全身麻酔だったので、帝王切開ってこんなに苦しいの?と思いました。

術後も痛くないわけではなく、気合いで歩いてるんですよね…回復のために…

• 12月2日
ちぃさん

私も帝王切開でした❗️
幸い私の周りの人は「大変だったね〜後が痛かったでしょ?」と言ってくれる人ばかりで、救われました。
友達にも隠さずに帝王切開で産んだと言い、その時のエピソードを何度武勇伝のように語ったことか…笑
時代劇とかでよくある切腹の後に「あとのことは…まか…せ…た……ウッ」みたいなことは絶対にできないから‼️と力説してます(笑)
自分自身予定帝王切開でしたが、突然決まり、不安で不安でその日のうちに帝王切開の本を買って読破したくらいです。普通分娩で産みたかったけど…妊娠線できないように毎日クリーム塗ってたけど…もっと目立つ傷は残りましたが、娘には名誉の傷として語りたいと思っています😊

• りんご

りんご

そんな人もいましたがやはり楽って遠回しにいわれることも多くて💦
    私も下から産めなかったのがだめだったんだぁーとおもってしまいました💦
    でも早剥起こして、緊急帝王切開になって、それでも母子ともに元気にしているので、頑張ったって胸を張ればいいですよね💦20針くらい縫ってあるのに楽なはずがないですよね💦

• 12月2日
mama_@

私、帝王切開も陣痛も経験しましたが、帝王切開に比べて陣痛なんか楽でしたよ。

帝王切開も普通分娩もお産はお産、産み方なんて関係ないです

ゆか

私も緊急帝王切開でした。

母子健康なら出産方法は関係無いですよね。分娩時の痛みは経験出来ないかもしれませんが、逆に帝王切開経験してみればと言いたいですね。

痛むけど癒着しないようドンドン歩かないといけないし、退院後もしばらくお腹痛いのに家事に子育てしないといけない。お腹の傷は一生物。それを全部経験してから帝王切開は楽って言えるものなら言ってみて欲しいです。