※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

おっぱいをあげる際に、炭酸やカフェイン、お菓子は控えた方が良いですか?うんちが多いので心配です。大丈夫でしょうか?

おっぱいあげるにはやはり、ちゃんとした栄養は大事ですが、、炭酸とかカフェインとかお菓子食べてたらよくないですよね(>_<)
おっぱいあげるたんびにうんちがすごく多いので心配です。
大丈夫なのでしょうか?

コメント

おーとーちゃん

ちゃんとした栄養大事と思いますが、
食べないことでストレスになるのであればそのほうがよくないと思うので
少しであれば全然いいと思いますよっ!

新生児だとまだまだ吐き戻し、下痢のようなうんち当たり前かなって感じなので、まぁ心配しなくても大丈夫かと思います。
心配であれば1ヶ月検診等で
相談してもいいと思います😆

ちん

新生児の頃は飲んだらうんち、飲まなくてもうんちでしたよ!
炭酸もお菓子も好きでよく食べてますが、きちんとご飯を食べての間食ならいいと思いますよ😊
体重を気にして食べない時期もありましたが、息子のうんちやおしっこは変わらずでした😀
私の食生活は変わってないのに、月齢が上がるにつれ、うんちもおしっこも回数は減り今は便秘になることもあります😅

コーヒーのカフェインなら2.3杯なら大丈夫らしいので、外出先では気にせず飲みますが、家ではカフェインレスを飲んでます☺️
(家では決まって2杯はカフェオレにして飲むので、外出先でコーヒーが飲みたくなった時、気にしないために家ではカフェインレスです)

何事もほどほどなら、やめてストレスたまるよりいいんじゃないかと思ってます😊