※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がう
妊活

生理が遅れているが、排卵していないため妊娠可能性は低い。タイミング法はしていない。検査薬で確認し、受診予定。クロミッド服用の予定で不安。

いまタイミング法をとっています。
先月上旬に受診した時、排卵してないから次の生理待ってくださいと言われタイミングはとっていません。
11月30日が生理予定日だったのですが、今までピッタリにきてたのに遅れてます( ; ; )

1週間経っても来ないようだったら検査薬して受診しますが、
排卵してないとの事でこの日にタイミングとってねと言われてないので妊娠の可能性は低いですよね??

先月は、9日・10日・17日・23日・26日に仲良ししています。

基礎体温は11日から先生の指導のもと測り始めてルナルナで管理しています。

生理きたらクロミッド服用の予定なので、生理こない時点で先月に続き今月もダメなのかな〜。また1ヶ月長引くな〜と暗い気持ちになります( ; ; )

コメント

いぬ

排卵が遅れた可能性もあると思います。基礎体温はつけてないですか?

  • がう

    がう

    排卵が遅れた可能性もあるんですね!!
    先生は来月も排卵なかったら薬増やすね。しか言われず( ; ; )
    来週末でも検査薬使ってみます!!

    基礎体温は先生の指導のもと先月11日からつけてますよ!データーを病院に送れるみたいで、ルナルナで管理してます。

    • 12月2日
  • いぬ

    いぬ

    基礎体温上がってますか?先生は見て上がってないから無排卵と判断したのかが気になりますね

    • 12月3日
  • がう

    がう

    ごめんなさい。いぬがおさん宛てに返信できてませんでした( ; ; )
    下記に返信してます↓

    • 12月3日
がう

11日に基礎体温を測り始めて14日に受診しているため、何も言われませんでした。引き続き基礎体温つけてってね〜。ぐらいでした( ; ; )
内診 エコーで排卵してないと言われました。

1人目がお世話になったクリニックを通っていますが、大きな病院に移る方がいいと聞いた事があり悩んでます( ; ; )
紹介状がないと初診料がかかりますが、紹介状お願いするのも気が引けて…
不妊の原因が分からないので次の受診時に聞いてみようとは思います。

いぬ

うーん、何とも言えないですね(+_+)
まだ初診なんですか?!
普通の産婦人科ですかね?一人いるから~って軽く考えられてるのかなぁ。いつもちゃんと来てたのに、来ないと不思議ですよねぇ。基礎体温が上がって2層になってますか?なってれば排卵したと思いますが、、、

  • がう

    がう

    普通の産婦人科です。レディースクリニックです。
    1人目は自然妊娠🤰元々生理が半年こないのが当たり前なぐらい生理不順でした(>_<)
    元々生理不順とはいえ、1人目いるからって軽く考えられてますかねきっと☹️

    不妊の原因も言われておらず検査もしてません( ; ; )

    基礎体温測ってますが見方が分からず、
    長くなりますが貼り付けますね😅

    11/16 36.52℃
    11/17 36.75℃
    11/18 36.75℃
    11/19 36.53℃
    11/20 36.36℃
    11/21 36.49℃
    11/22 36.41℃
    11/23 36.54℃
    11/24 36.25℃
    11/25 36.64℃
    11/26 36.45℃
    11/27 36.63℃
    11/28 36.31℃
    11/29 36.54℃
    11/30 36.77℃
    12/1 36.63℃
    12/2 36.26℃
    12/3 36.44℃

    • 12月3日
  • いぬ

    いぬ

    グラフありがとうございます。たしかに無排卵ぽいですね。
    強制リセットしてくれればいいのに、、、⤵半年来ないのは私もそうでしたが、やはり心配ですよね、、、それだけチャンスは減ってしまうし。
    病院変えてみるのも一つの手かもしれませんね。

    • 12月3日
  • がう

    がう

    やっぱり無排卵ですかね( ; ; )
    1人目が自然妊娠&20代って事で軽く考えられているかもしれないですね。。
    来週に検査薬して受診する予定なので、不妊の原因も合わせて先生と詳しくお話してみてこれからの事、転院も合わせて考えてみようと思います( ; ; )

    • 12月3日
  • いぬ

    いぬ

    無排卵がずっと続くと不妊の原因になっちゃいますしね。そもそも排卵してないと子供できないし。
    奇跡的なタイミングで妊娠したのかもしれませんね!
    お若いとできないの余計辛いですよね⤵
    また病院行く予定があるなら良かったです。クロミッドが効くといいですね!

    • 12月3日
  • がう

    がう

    今月も排卵しないようだったら薬を増やすとは言われました( ; ; )
    どんな進行が正しいのか合ってるのか分からず…無知なので先生の指示に従うしかなく^^;

    焦る気持ちもありますし毎月ほんと辛いです😭

    • 12月3日
  • いぬ

    いぬ

    クロミッドはよく使われますし、私もまずはクロミッドでした。
    けど、色々心配なら一度不妊専門で見てもらうのもいいかもですね!

    • 12月3日
  • がう

    がう

    そうですね!わかりました☺️
    ありがとうございます🎶🎶

    • 12月4日
がう

グラフの見方が分からず( ; ; )
貼りますね、よろしくです