※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ
妊娠・出産

前駆陣痛について、陣痛につながるか心配です。昨日子宮口が1センチ開いていたけど、陣痛の兆候がないです。大潮や満月で生まれるかな。

前駆陣痛って、耐えるしかないですか?
このままなんかしたら、陣痛につながることはないですか?( ̄▽ ̄;)
昨日子宮口1センチ開いてました。
頑固なお股は、粘膜栓も、おしるしも出ません(笑)
日々強くなる前駆陣痛、、、。
大潮、満月に乗って生まれてこないかなぁ(;´Д`)

コメント

前駆陣痛辛いですよね(><)
うちはとにかく動け!四股踏み体操しろ!って病院で言われて泣きながら動いてましたw

• ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

泣きながら四股踏み体操してるところ想像したらニヤニヤしてしまいましたwごめんなさいww

• 12月2日
hamukiまま

動く事が一番です!
階段登り降りだとか
スクワットとかですかね(o^^o)

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

横になってばかりです(;´Д`)動かなきゃですね!

• 12月2日
  • hamukiまま

hamukiまま

私も長男の時は動かなすぎて予定日より10日過ぎて結局生まれなくて促進剤使いました😱
    (初産は遅れる事は多いみたいですが)

3人目は上2人を追いかけまくっていたせいかとにかく動いて居たので予定日ぴったりで生まれました(笑)

• 12月2日

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

そうなのですねー!
    お腹の圧迫の不快さと前駆陣痛で、動く時と動かない時の差が(笑)
    うごくようにしてみます!

• 12月2日
mf.107

前駆陣痛きてる時に、とにかく動いてお腹を張らす事だと思います!
そして、しんどいですが前駆陣痛でお腹張ってる時にスクワットです!かなり効きますし、実際助産師さんに言われて実行してました。
前駆陣痛が来始めると中々睡眠も取れないと思うので、なるべく身体を休めて、食事と水分も必ずしっかり取って、体力がある時に動く!ってことだと思います。
睡眠とれてないと体力が落ちて来て、本陣痛に繋がりにくいみたいですよ。子宮は筋肉でできてるので、体力ないと子宮も疲れちゃって休憩するらしいです。
出産頑張ってくださいね♡

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

前駆陣痛加えてお腹を張らせる作戦ですね!お腹痛くて目が覚めたりします。ただでさえ、寝付き悪く睡眠時間とれずらいのに。゚(゚^ω^゚)゚。
    詳しいお話と、エールありがとうございます♡\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

• 12月2日
あ

陣痛かと思って病院行ったら
前駆陣痛で、先生にグリグリされたら
陣痛になりました😂👏
あと病院内ひたすら
歩いてました🙄
ちなみに大潮で新月で
台風近付いてるときに
出産となりました(´ー`)笑

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

ぐりぐり未体験、、、♪
    グリグリの効果は高そうですよね!
    やっぱ、動かなきゃだめですねー( ̄▽ ̄;)
    三連コンボ出産!!!
    わたしは、二連コンボに賭けたい!(笑)

• 12月2日
虹色ジャス民

前駆陣痛辛かったです(^_^;)歩き回ってもバランスボールに乗っても何しても陣痛遠のいたりするだけでした。おしるしは2週間前にあったのになかなかで。3人目なのに出産前の入院2日してました。結局促進剤うってから5時間半、本陣痛きてからは2時間半で産まれましたが(^_^;)

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

兆候あって動いたりしてもなかなかお産進まなかったんですね!
    でも、さすがお産進むのは早かったんですね!♪(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 12月2日
みーやん

前駆陣痛未だにありません笑
でも、やはり病院ではたくさん歩いてくださいね!と言われてます!
やっぱり歩くことが1番なのかな?と思います!