※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さときち
子育て・グッズ

5ヶ月の娘について、母乳が出にくくなり完ミに移行を考えています。ミルクの量について、200mlだと吐き戻しをし、120mlだと大丈夫なことが多いです。寝返りをすると吐き戻しするため、どう対処すれば良いかアドバイスを求めています。

ミルクについて教えてください。

今月の4日で5ヶ月になる娘を育てています。

混合でずっと頑張ってきましたがいよいよ母乳がほぼ出なくなってしまい完ミに移行しようかと思ってます。

体型も小柄、体重も軽めの娘ですがミルクはどれくらいあげたらいいのでしょうか?

あげるだけ飲んでしまう子なのです

200ぐらいあげる飲んだあとに吐き戻しをします。

120ぐらいだとうつ伏せになっても吐き戻しはしないことが多いです…。

120でも200でも飲みきったあとに、ふぇぇえとは少し愚図りますが足りなくて泣き続けるといったことはありません。

うつ伏せが大好きでしょっちゅう寝返りをうつ伏せになるのですがそれはもうこぽこぽと吐き戻ししてしまうので、それもどうしたらいいのか分かりません……。

何かアドバイスがあればよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

とりあえず飲ませる予定のミルク缶に書いてある目安量から始めてみたらどうですか?😊
200で吐くなら多い気がするので、20ずつ減らしてみるか、120で吐かないなら140とりあえずあげてみるとかですかね?
あくまで缶に書いてあるのは目安量なのでその通りじゃなくても問題ないですし❤
うちは完ミでアイクレオ飲ませてますが、この時期200〜220と書いてあって、でも160がちょうどいいみたいです😊
あと、ミルクは母乳より溜まりやすいのでできればげっぷはなるべく出させてあげた方が吐き戻し防止にもつながりますよ💓
うつ伏せになって吐いちゃうときは、頭の下(うつ伏せだと顔の下?あごのした?)になるようにガーゼ引いて寝かせてます❤

• さときち

さときち

コメントありがとうございます!
    1週間ほど前から試行錯誤をしていて200から順々に減らしてみて120で落ち着いた気もするんですが😔💦
    果たして本当にこれでいいのか、足りてるのか不安になったので投稿させてもらいました(;´Д`)

ガーゼひいとくのはいいですね!
    やってみます!

• 12月2日