※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
橘♡
その他の疑問

21時頃に急に39度の熱が出たので今、夜間救急行って帰ってきたのですが…

21時頃に急に39度の熱が出たので今、夜間救急行って帰ってきたのですが、食欲もあって喉も腫れてないうんちもおしっこも問題なしで特に異常はないので、とりあえず解熱剤出しときますって言われて帰ってきました
もしかしたら突発性かもって言われ明日も熱高いようなら病院へと言われたのですが、突発性って風邪とは違うのですか??
食欲もあるので、あたし自信もそんなに心配はしてないのですが、原因もなくこんな高熱って出るものなんですかね
赤ちゃんは難しいです`-へ-´

コメント

海空ママ

突発性発疹は、熱が2日くらい続いた後に身体中にブツブツができます。
感染する病気でもないし、小さい子はほとんどの子がなりますよ(^^)

  • 橘♡

    橘♡

    発疹はすぐ出るわけじゃないんですね
    とりあえず解熱剤で様子見てみます
    ありがとうございました(*・ω・)*__)ペコリ

    • 8月31日
  • 海空ママ

    海空ママ


    すいません、正確には3日4日熱が出て、平熱になったと同時くらいにお腹や背中にブツブツがたくさんできます。
    感染しないと言ってしまいましたが、唾などでうつることもあるみたいですが、発疹出てて熱もなく元気だったら普通に外に出ても大丈夫みたいですよ(^^)

    心配するほどの病気ではないみたいですが、手足口病も流行ってるし似てるので(><)

    お大事に(´∇`)

    • 8月31日
  • 橘♡

    橘♡

    詳しくありがとうございます
    とりあえず熱が下がってからってことですね
    手足口病はこの前なったので、多分もうならないはずなので、怪しいのは突発性ですね
    大したことなさそうでよかったです

    • 8月31日
a-mrmr

私の子も先週なりました!
急に39度まで上がってしまって
突発性発疹でした💦
今はなりやすい時期だ、とお医者さんは言ってましたが
特に決まった条件もなく急になるそうです。
食欲もすごくあったので
汗をすごくかく分こまめに水分補給してあげる以外は普通に暮らしていました^^

二日後に発疹が出て次の日にはすごく元気になりました(*^^*)

  • 橘♡

    橘♡

    時期とかあるんですねー
    うちも食欲あるので、どうしようって感じはないのですが、突発性ってイマイチなんだかわからなかったので…

    とりあえず熱が下がってから色々症状で始めるみたいなので、解熱剤で様子見てみます

    ありがとうございましたo┐ペコリ

    • 8月31日