※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ。
ココロ・悩み

結婚と内定辞退後の悩み。旦那との問題、義家族との関係、お金のこと。過去の選択に後悔。どうやって立ち直ればいいか。

こんな事思っててもいいのか不安になります。ダメなのは分かるのですが、どうやって乗り切ればいいでしょうか。

旦那と結婚した事、内定を貰っていた会社を辞退した事。
もちろん子供は可愛いので離れたいとも思わないし産んだことには後悔はないです。

専門学校卒業時に妊娠が分かりました。自分が悪いのも分かっているつもりです。まだ妊娠が分かる前(妊娠はしていた)喧嘩して旦那に別れようって言われたとき冷めていたのに別れたくないって言っちゃったこと。その時一番好きだった元彼からもう一度やり直したいと連絡を貰ってたのに蹴ったこと。結婚後も1年に1回くらい連絡が来てやり直そうって来ます。毎回自分の中で揉み消すので精一杯です。
内定先もこれから夢を叶えようとしてた矢先。パリコレの縫製。いざこれから就職しようとしても身動き取れず縫製の仕事すら出来ない。

旦那とは仲は悪くないですが嫌なところが多いです。その中でもどうにもならないのがお金と義家族。その他は大体許せます。借金隠してて、見つかったらキレるし、そのクセ携帯料金月3~5万、小遣いでやりくり出来ない。携帯料金見て毎月喧嘩するたび お前とはもうやってられないわ って言われてこっちだって願い下げだわと思いつつ子供の事考えると別れないほうがいいのかなあって言い返さない。
義家族は同居してたらボロボロ出てくる旦那の悪いところ、義家族に相談しても夫婦の事だからって誰も助けてくれない。それで同居解消。 その後私が全て悪いって鬼のように義父からLINE。殺されるかと思った。それなのに助けてくれない旦那。ああゆう人だから。それだけ。それ以来義家族とは上っ面だけ。旦那は好んで帰るけど私は行かない。

旦那とは借金について酷かったので誓約書を書かせました。
それでもお金の事は変わらないのです。

何はともあれ離婚したくないです、でも子供に借金している旦那の後ろ姿を見て育って欲しくないし、こんなお金の使い方も見て欲しくない。
でも嫌なところしか目が行かない。

過去の事はやり直せないのは分かるのでここからどうやって回復していけばいいのでしょうか。
うまく伝えられなくて乱文になってしまいましたがよろしくお願いします。

コメント

あかり

まずはお仕事されて自立するしか
立て直しはなさそうです。
あとは絶対に3人目作らないように
授乳が終わったらピルを飲むなりして
自分を守ること。
仕事をフルタイムでして
色んな世界が見えた時
決断するのではないでしょうか?
もちろん1人で2人を育てる覚悟が
できた時です。

• みみみ。

みみみ。

来年度の保育園を申し込みが終わったのでこれから就職活動をする予定です。就職してからどうするか考えたいと思います。
    はい。もう子供は要らないと伝えてあるので私自身もちゃんと避妊に努めようと思います(><)

回答ありがとうございました!

• 12月2日
  • あかり

あかり

普通シングルでやってく覚悟なんて
    そんなすぐにできませんよね。
    ましてや子供2人です。
    中途半端な覚悟で離婚に踏み切ると
    身動きができなくなります。
    ですが旦那さんが働き出してから
    お金を求めてきたりするようであれば
    見切りをつけてください。
    そのお金は旦那さんに
    使うお金ではなく
    自分とお子さんに使うお金です。
    実家に連絡して衣食住を整えるのも
    忘れないで下さいね🌼

• 12月2日
  • みみみ。

みみみ。

つい最近まで実家にいて、今は私の祖父母の家にいます(実家がアパートなので💦) 同居解消の時父親が迎えに来てくれてあまりにも酷いから離婚させる俺が面倒見るって言ってくれてたのですが結局子供が大切なのは見てて良くわかる。子供大事にしてるのに悪いヤツなんか居ないもう少しだけ様子見てみよう。あっちの親はどうにもならないから俺が少しでも教育し直す。ダメならもう離婚した方がいいかもなって事で誓約書を書かせました。 なので父親が証人になっています。 荷物も全てこっちにあるのでいつでも?大丈夫です!
    離婚はほんとに生半可な気持ちでは出来ないだろうし私にも自信がついてほんとに頭おかしいと思ったらしようと思います。

• 12月2日
ネギ

何故離婚したくないのですか?
子供のことを考えると別れないほうがいいのかなぁとおっしやっていますが、子供のためではなくシングルでやっていく覚悟がないのではないですか?
本当に子供のためを思うのならそんな父親いらないと思いますが…

• みみみ。

みみみ。

今は専業主婦である事と、息子からしたらいいパパなのです。大きくなって色々知ったらいいパパとは言えないですよね、、、、。漠然と離婚してからやっていけるかが不安です。

回答ありがとうございました。

• 12月2日

しんどいですね、大丈夫ですか?子供や妻をないがしろにして自分のためだけにお金を使い、後先考えてないその考え方が許せません。そして契約書を書いたのに携帯代が月3〜5万平気で使ってしまう旦那さんの神経がわからない、おかしいと思います。お金って大切です。1.2年のうちは身動きとれないと思いますが、5年以内には離婚しましょうよ。お金の使い方は本当に痛い目みないと変われません。一生悩んで後悔してしまうなら、5年我慢してスッキリさせたほうがいいと思います。自分の将来は自分で切り開かないと!

きっと過去にとらわれてしまうのは、今が辛いからだと思います。シングルになって自分で生きていければ過去にも執着しないと思います。

• みみみ。

みみみ。

返信遅くなってしまいました(><)

毎月携帯料金の引き落とし予定の額を見るのが嫌で嫌で仕方ありません、、、ゲームでの課金なので何も残らないのに辞めてもらえません。私も同じゲームするのですが課金してまでは理解できません、、、、。
    お金は縁の切れ目だって何回も言ってるのですが私も働いて安定してきた時治らなければ見切りをつけたいと思います。

なんで子供居て旦那もいるのに幸せじゃないんだろうって惨めになるんですけど旦那居なかったらそれどころじゃなくなりますね(笑)

• 12月3日

いない方が人生、スムーズなときもありますよ◡̈⃝︎⋆︎*
でも
奥様、かなり仕事に向いてらっしゃるようなので
あえて旦那さんに主夫させる方がいいかもですね!