※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

帝王切開から5日目で、明日の退院は採血結果や赤ちゃんの状態次第。炎症数値が高く点滴中。傷口異常時の症状や結果が気になる。

帝王切開から今日で5日目です。

明日退院できるか今日の採血の結果と赤ちゃんと明日の退院診察次第で決まることになりましたが、
産後1日目の採血で炎症の数値が少し高いため、(原因は見る限りでは分からないため、もしかしたら破水していたのかも?)と言われ、点滴を伸ばすことになり4日目の昨日まで抗生剤を点滴してました!

で今日の朝一に採血したんですが結果待ちです。
早く退院したいので採血の結果がドキドキで怖いです・・・
理由もわからないのにそれで入院伸びたら嫌だ・・・😭

また、傷口も助産師さんが見て毎回、キレイですねって言って終わるんですけど逆に赤くなったり何か異常が起こると傷口はどうなるんですか?😱
痛みが増したりして赤くなるんですかね?

コメント

ちびへいママ

こんにちは
私も帝王切開で出産しました。
入院中はよく動くように(走ったりはダメですが )言われました、動いた方が傷の癒着を防ぐとかなんとか…で。
退院時は痛みもほぼ無くなっていたと思います。
異常があれば傷口キレイですね、とは言われないと思いますよ!
予定通り退院出来るといいですね。

nana

帝王切開経験者です😊🍀

早く退院したいですよね😭💦
お気持ち分かります😭💦
自然分娩の方と同じ日程で
退院出来るくらい
回復が早かったので、早く
お家に帰りたかったです(笑)
採血、以上なければいいですね😣‼️‼️

次男が帝王切開だったのですが
傷口のケアの説明も知識もなく
何もしてなかったのですが
痒みが酷かった場所が
ケロイド状になっております😣💦
ケア用のテープ??等あるみたいなので、入院中にケア方法を聞いてみた方がいいかもしれません😊🍀
キレイですねって言われても
傷口が治ってる、化膿とかしてない
と言う意味合いだと思いますので……😊⭐️しばらくは、痒みと、かくとピリッとした痛みがあり、未だに痒みが出ることもあります😣💦赤みについては、赤く盛り上がってるので、何とも言えませんが……😣💦

おめでとうございます&出産お疲れさまです。
私も帝王切開で出産し、産後炎症の数値が高くてずっと点滴してました。入院が伸びたらどうしようって結果がドキドキだったのを思い出しました。
赤ちゃんと一緒に退院できますように✨

傷口は、産後も問題なかったので正確にはわかりませんが、膿んだりしたら受診してと言われたので、そういうことだと思います。
何事もなく落ち着くと良いですね😊