※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

入院・出産準備についての必要な物を教えます。

おはようございます。
妊娠28週目の妊婦です!
そろそろ入院準備、出産準備を
しようと思うのですが、何から始めたらいいのか
分かりません😭
必要な物など教えてください!
よろしくお願いします🙏

コメント

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

肌着、ガーゼハンカチ、赤ちゃん用爪切り、綿棒、チャイルドシート、産褥ショーツとかですかね

ジャンジャン🐻

入院準備は病院から案内あってからのがいいですよー❗️

yu4k

まずは西松屋などにリストがあるのでそういうのを参考にしてみたらどうでしょう?
あとは病院から入院時に必要なものが記載されたプリントなどをもらっていませんか?
そしてその中から何が必要か、買わないといけないか判断されたら良いと思います!
お下がりで頂けるもの、レンタル出来るものなども活用していくと費用も抑えられると思います(^^)

atn!

西松屋、バースデーとかどこでも
あると思うんですけど
出産準備リストがあるので
それを参考に私は揃えました❣️

その中で一番に買ったのは
肌着とガーゼと赤ちゃんの洋服とかですかね👼🏻

きー

アカチャンホンポから頂いた
冊子を参考にして、
親に聞いたりして揃えています◎

私はおむつとか粉ミルクは
生まれてから揃えるつもりです!
種類が多いので、病院で使ったものと
同じものにしようと思っていて…!

入院準備はお産する病院からの
冊子をみて今準備の真っ最中です!

やま

病院によって必要なものは違うので、確認した方が良いと思います!
うちの病院はほとんど向こうで用意してくれてるので、自分で持って行くのは化粧水類と赤ちゃんの退院着、筆記用具くらいです!

• やま

やま

すみません、途中で送ってしまいました💦

出産準備に関しては赤ちゃん本舗に置いてあるリストを参考に買いましたが、布団セットや沐浴に必要なもの、洋服類くらいしか買ってません☺️
    あとは産まれてから揃えます。

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

妊娠28週目です!最近夜が寝付けず、お腹を触るとカチカチになってます。

左を下にして寝てますが、夜に何度も寝返りして仰向けになったり右が下になって寝ていたりと、、

赤ちゃん自体は夜寝る時が活発で問題なさそうですが、お腹の張りが心配です。

いまは朝昼夕夜で1日4回でウテメリンを飲んでおりますが、張りが治まらないときがあります。

子宮頸管は3.5ミリと短めなので、1月の予定日で仕事してましたが、現在は休職となり自宅安静で過ごしております。

同じような方おりますか?また、夜中に張りを感じた場合はそのまま寝てた方がいいか、体勢を変えた方がいいか、対処法などありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。