※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぱ
お出かけ

アンパンマンミュージアムについてお尋ねします。ここは1歳児でも楽しめ…

アンパンマンミュージアムについてお尋ねします。ここは1歳児でも楽しめるものでしょうか??

我が家の息子はアンパンマンにあまり興味ないのですが、お正月に近くに行くので行ってみようか迷ってました。皆さんは何歳くらいで行きましたか??持っていって便利だったアイテムなどありましたらぜひ教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

ぷーさん

歩けるなら楽しめると思いますよ🐱しっかり歩けるようになってから行きました❤️

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!

しっかり歩けるようになってからのほうが良いんですね💦我が家の息子は一人で歩けるようになったのですが、あちこち歩いて行ってしまいます😩💦まだ早いですかね😅

• 12月2日
しーちゃん

1人で歩けるなら楽しめるかなと思います😄アンパンマンに興味なくてもカラフルでワチャワチャしてたら興味示すと思います😄
私の娘はアンパンマン大好きでしたが、初めて行ったときはベビーカーだったのでイマイチでした(>_<)

• すぱ

すぱ

ベビーカーだと人混みの中動くの大変そうですもんね💦行くとしたら、ベビーカーを持っていこうと思ってたのでとても参考になりました🙌✨

• 12月2日
不安定かあさん。

1歳でも楽しめますよ!
うちは2歳すぎてからでしたが(・ω・)
ショーを見たりするのは楽しいと思います!
でも普通の土日でもすごい人なので
お正月だと人が多すぎてあまり楽しめないかもです(^_^;)
何かをしたり買ったりも行列だったり
ショー観るのもすごい人で
後ろの方だと見えなかったり(><)
もしかしたら待ってる間にぐずぐずしたり
ベビーカー押しにくいなど結構大変になるかもです(^_^;)

• すぱ

すぱ

土日でも混むならお正月は激混みですね😭💦💦お聞きして良かったです😩💦💦

• 12月2日
あり※

楽しめると思いますよ(^^)
動くおもちゃというか遊具がありますね。その遊具も動くものでは無いので、公園みたいな感じです。
息子はとんでもなく喜び走り回ってました。連れて行ってあげて良かったなと思います。ただ祝日の混みはひどいので、ゆっくりしたいのなら平日ですね!

• すぱ

すぱ

平日のほうがゆっくり見れそうですね✨息子の喜ぶ顔想像しただけで嬉しくなります🙌日にちを考え直してみます!

• 12月2日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

どちらに行かれますか?
横浜はベビーカー☓でした(^_^;)

うちもアンパンマンにさほど興味はなさそうでしたが、私が行ってみたくて最近行きました笑
色んなキャラクターに会えたりやショーなどがあり、キャパもちょうど良くそれはそれで楽しめてましたよ♫

• すぱ

すぱ

横浜はベビーカー×なのを初めて知りました😱私も、自分が行ってみたくて…(笑)

• 12月2日
あーか

横浜しか知らないですが、しっかり歩けないと大きい子たちに吹っ飛ばされたりします(´・ω・`;)
ミュージアムには入らなくてもモールだけでも楽しいですよ!
お正月や土日とかは激混みですが(ノ_<。)

• すぱ

すぱ

息子はよちよち歩きなので、間違いなく大きい子たちに吹っ飛ばされますね😵

日にちを考え直して検討します✨

• 12月2日
あっちゃん

私は横浜アンパンマンミュージアム&モールに行ったことがありますが、平日しか行ったことがありません。

土日、祝日は激混みであまり楽しめないという話を聞いたことがあります。

ミュージアム内は1階にベビーカー置き場があり、3階まではエレベーターで移動出来ますが、それ以外は階段での移動です。

当日は何度でも再入場は可能で、私が行った時は2階で手の甲にスタンプを押してもらえました。

3階はアンパンマンに出てくるキャラクターに沢山出会えますし、様々な仕掛けが多く大人も夢中になってしまうほどです。

2階はキャラクターの乗り物があちらこちらに置いてあったり、赤ちゃん休憩室やキッズスペースなどがあり、ブロックのおもちゃなどで遊べます。

1階は滑り台やボールの遊具があり、やなせたかし劇場があります。

やなせたかし劇場ではアンパンマンなどのキャラクターと一緒に遊べるようですが、息子は着ぐるみを怖がってすぐ出て来てしまいました。

今年は横浜アンパンマンミュージアム&モールは10周年イベントで盛り上がっています。

ミュージアム内に入らなくても、赤ちゃん休憩室は完備してありますし、アンパンマンの絵本やおもちゃ、ジャムおじさんのパン屋さんなどのお店が周りにあるのでそれだけでも十分楽しめるところです。

• すぱ

すぱ

詳しく教えて頂き本当にありがとうございます✨アンパンマンミュージアムは大人も一緒に楽しめるんですね🙌子供より私のほうがハマっちゃいそうです!

日にちを考え直して行きたいと思います😊

• 12月2日