※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

生後7ヶ月前後のお子さんの人見知りについて相談です。うちの息子も3ヶ月から人見知りがあり、まだ治りません。

生後7ヶ月前後くらいのママさんいますか?お子さん、人見知りはしますか?しましたか?しませんか?(^∇^)私の息子も人見知りが3ヶ月の時からあるんですが未だに治りません(T-T)笑

コメント

ぴーちゃん

うちも三ヶ月くらいから人見知り、場所見知りが始まりました😅
10ヶ月頃からようやく話しかけられても泣かなくなり、最近調子いい時は笑い返せるようになりました!
でも触られるとダメです😂
私か旦那に抱っこされてたら大丈夫ですが、抱っこされるとギャン泣き…
ベビーカーでも触られると泣くし、しつこく話しかけられると泣きます😅

まーくんママ

人見知りしますよー。
泣き出したら、ママじゃなきゃダメになります。
泣くくせに、興味あるみたいで、手を伸ばしたりしてます(笑)

ぷーぎー

そうなんですね!♡
なかなか治らないので心配してました!笑

まーくんママさん
するんですね♡
手を伸ばすんですか!
かわいいですね~(*^^*)

nana

場所見知りがひどいです。
実家や児童館など30分はじっと周りを観察して私が少しでも離れるとギャン泣き(´ω`;)

おじさんも苦手で
近づかれるだけでダメです笑

• ぷーぎー

ぷーぎー

おじさん苦手な赤ちゃん多いですよね!(*^^*)笑

• 8月30日
えむてぃママ

うちは人見知りをしなくて、誰にでもニコニコするので、母としてはちょっと寂しいです(>_<")
よくママじゃないとダメ、って聞きますがうちはそんなことなさそうです(T△T)

えむてぃママ

うちは人見知りをしなくて、誰にでもニコニコするので、母としてはちょっと寂しいです(>_<")
よくママじゃないとダメ、って聞きますがうちはそんなことなさそうです(T△T)

• ぷーぎー

ぷーぎー

抱っこでも泣かないのはすごいですねー!\♡

• 8月31日
きく0404

うちの娘の方が4か月から突然人見知りが始まり、じーちゃんは毎回顔を見ただけで泣かれてました。9か月位までしてたと思います。
今でも、久しぶりに会う人や初めての人には慣れるまでちょっと時間がかかります。が前ほど泣かなくなったかな

• ぷーぎー

ぷーぎー

そうなんですね!慣れるまで頑張ります(*^^*)

• 8月31日