※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

独身のうちに、もっと自由に使えるお金を貯えてから結婚するんだった😩😩 服とか買いたいなぁ… 皆さんはどうですか?😭

独身のうちに、もっと自由に使えるお金を貯えてから結婚するんだった😩😩 服とか買いたいなぁ… 皆さんはどうですか?😭

コメント

ちゃこ

その気持ちすっごく分かります😫

• ママ

ママ

共感していただいて嬉しいです😭
    欲しいもの我慢してばかりなのもストレス溜まりますよね💦
    貯金してこなかった自分に後悔です😱

• 12月2日

わかります😱😱
旦那のお給料だけじゃカツカツで、自分のお小遣いなんて余裕ないですもんね😅😅

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    本当にカツカツでお小遣い無理です😭
    冬物は服も靴も高いし、なかなか買えません💦

• 12月2日

退会ユーザー

独身時代にためたお金もあることはあるんですが、新しい服みて旦那になんて言われるかも怖いです(;´д`)
    貯金で買ったと言っても、わたしの通帳ぶんも二人のものだと考えてる人なので💦💦

• 12月2日
  • ママ

ママ

たしかに、なんて言われるか気にしてしまいますよね💦
    誕生日も欲しい物ないかと聞かれたんですが、ありすぎて迷ってる間に言い出しづらくなる始末です(笑)

• 12月2日
エリチン

私もなかなか買えません…
産前産後はかなりカツカツでむしろマイナスでしたが、今は共働きで保育料高いし子どもがいなかった時みたいにはムリですが、少しだけ買えるようになりました☆

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    私も子供を保育園に預けるようになったら、少しでも自由に使えるお金が欲しいです💦
    今は我慢ですよね😭

• 12月2日
ロー

めちゃくちゃわかります!!
独身時代、キャバ嬢してて毎月かなり稼いでて貯金というより使ってても勝手に貯まるほどだったのにキャバ辞めて昼の仕事探してるニートの間に無職って事忘れて散財して、、昼の仕事してからも金銭感覚戻らず散財…おかげで貯金なしでの結婚でした(。・_・`。)

服は必要最低限のもの数着買って貰いましたが化粧品は結婚して半年で1度も買ってません(笑)美容院も結婚してから1度行って黒髪にして以来行ってないし旦那に内緒の大金入らないかな~と夢見てますww

• ママ

ママ

すごい!自分のこと書かれてるのかと思うくらい全く同じです!
    何故あの時にニートだと自覚しなかったのか超後悔してます😭😭
    私も黒髪にしてからかれこれ一年半くらいはカラーしてないです(笑)
    美容室いきたいし、欲しいもの買いたいです😞

• 12月2日
さーちゃん

分かります...‼︎😂
妊娠して仕事辞めたので、旦那の給料じゃ毎月余裕なくなんだかんだマイナスで、自分の服はまともに買ってないです😵💦
独身時代は何も考えずに使ってて、ちょっとだけ後悔してます、もっと貯金しとけば良かったと😭😭😭

自分のもの買うんだったら娘のもの買いたいな!なんて思ったりしてましたが、やっぱり気分転換にたまに新しいお洋服欲しいですよね😭✨

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    本当に自分のものは必要最低限で、我慢ばかりですよね💦
    旦那の稼いでるお金でたまーーーに買うのも、いちいち悪い気がしてしまって早く働きたいなぁと思います😭

• 12月2日
あや

共働きで私もお小遣いの取り分あるし、貯金もあるので服は好きなものを買ってます😊ストレス貯まった時とかに買いだめしてます笑

• ママ

ママ

いいですね😀
    子供がまだ1ヶ月なので働けなくて😗

• 12月2日
パッチール

私はかなり貯金して結婚したのに(主人もですが)、家買ったらスッカラカンです、、
服とか全然買えないし、独身の友達がバンバン良いバッグとか買ってるとマジで羨ましい…
とりあえず娘が幼稚園入ったら働くぞー!

• ママ

ママ

本当に独身の友達みてると羨ましくなりますよね😩
    私も娘預けるようになったら頑張ります!✨

• 12月2日
ひいらぎ

わたしは独身時代、稼ぎの半分は貯金してました!おかげで今育休中ですが、特に我慢することなく使ってます。
ボーナス全部貯金とか言うと、同僚に人生何が楽しいの?とかバカにされてましたが、無駄に使うより必要なときに使いたいから貯金してました!
ただ、自分の洋服はあまり買いたいとは思いません💦
おいしい食材買ったり、家電買ったり、収納用品揃えるのに消えてます👻

• ママ

ママ

私もそうしておけばよかったです😭
    結婚して、専業主婦になった時のことなんて全然考えてませんでした💦
    子供を預けるようになったら頑張ります!

• 12月2日